GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

広島9―12阪神

2016-04-22 23:11:00 | 野球

 一部の評論家を除けば下馬評が低かった広島ですが、今の所好調ですね!実際どないな感じかを観ようと思ってみたんですが・・・まぁ先発投手ルーキーの横山を引っ張りすぎなんは、明白ですが、前回の阪神との試合では好投したようですが、「あんまり良い投手」とは思えませんね(汗)確かに決まった時は良いボールを投げてるんですが、全体的に球が高く浮く事が多く、低めに決まったと思ったら、トリにスリーランを打たれる始末・・・それ以上に阪神打線が、"よく振って来る&振れてる"のは、間違いないですな!!2番の大和でさえ、強振してる感じやった!最近二番・中堅を横田→大和という起用になってるから、"横田がケガしてるんかと思ったら、下降気味やった"んですね。2番手の中田(広)も結構良いボール放っても、虎打線が上を行った感じで・・・広島の方も右翼に背水の立場ながら開幕から好調で殆ど起用されてた天谷ではなく、松山を起用したのが奏功し、逆方向のレフトにホームラン!エルドレッドも2発の内、1本が逆方向のライトへのホームランと共に「ハイレベルな打撃」ですなぁ。負けたとはいえ、広島の打撃陣も凄まじいですし、阪神の先発投手はメッセンジャーやったんですよ!こんな打ち合いの「バカ試合」になるとはね(汗)


 あと先日の4/5の記事の某番組とは、影の人気番組MBSラジオ番組の主にナイターの無い日曜日にオンエアされてたベースボールパーク 番外編ですが、今季からリニューアルされて『MBSベースボールパーク みんなでホームイン! 番外編』となりました(少怒)この番組は、久し振りにMBSが帯番組でスポーツ情報番組(『MBSベースボールパーク みんなでホームイン!』)をナイターオフにオンエアしてた番組を開幕後も番外編としてスタートさせた訳ですが。問題点はシーズンオフは、殆どが阪神の情報やネタで占められてただけに、この番組を継続したという事は、阪神色が抜けんという事ですよ(怒)去年までの番外編は、近藤アナが言ってた様に"日曜日だけは、治外法権的にパ・リーグの話題がメインになる"唯一と言って良い曜日やったのに!!しかも第1回放送は、藪恵壹氏やったから、最後の所属球団が楽天やったとはいえ、どうなるかは明白!しかも昨年までのレギュラーメンバーやったちゃらんぽらん冨吉も、降板しているという(涙)ただ気落ちした翌週は、金村義明氏やったんで、今度は昔のパが話題のメインになる(→裏を返せば、現在のパの話題はあんまり出ず、金村氏も大勢には逆らえず・・・)という玉石混交!!翌週は、またしても藪氏の出番・・・つまり解説者は、コーちゃんから週替わりとなり、昨年までのかみじょうたけしとイッチーは、残留。山田スタジアムは、不定期らしい。アナウンサーも週替わりで近藤アナが、レギュラーでなくなり・・・この番組の面白かった点は、冨吉と近藤さんの「ウダ話」・「駄話」・「うんちく話」とかやったのに、特に冨吉の降板は痛すぎる(激怒)"阪神の話題は、いつでも出来る!パ・リーグの話題や駄話が面白くて、貴重やから良かったのに!!"という意見が、2ちゃんでも出てます!!まぁ2ちゃんの情報をアテにするのも何なんですが、"山田スタジアムは、阪神ファンやったら誰でも知ってる情報やプロ野球でも誰でも知ってる事しか言わんし"みたいな話も出てます!「オリックス戦のチケットプレゼント」もしなくなったし(怒)番外編も、楽しみな番組ではなくなりましたなぁ(涙)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE!~人生に捧げるコント... | トップ | みんなのあるあるプロ野球 G... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事