GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

バトルZAライブ(1/26分)@トリイホール

2016-01-28 18:04:00 | お笑い考

スベスベマンジュウガニ(コンビ・漫才)「結婚式のスピーチの練習」 C
おたまじゃくし(コンビ・漫才)「自身が心配される感じをやって」 C
スリーマリン(コンビ・漫才)「美容院」 B
林檎中毒(コンビ・漫才)「彼女ができた」 C
真夏のぼくら(コンビ・漫才)「僕・私の話・気持ちを聞いて」 C
オールドリッチ(コンビ・漫才)「絵本を作りたい」 D
扉ノッカーズ(仮)[コンビ・漫才]「相方はアイドルオタク」 Cに近いD
サンディエゴ(コンビ・漫才)「アラジンをやってみたい」 C
トノサマピエロ(コンビ・漫才)「女性を守りたい」 C
ロフトマン(コンビ・漫才)「札を崩したくない人の気持ち」 Cに近いD
帝国チーズグラタン(コンビ・漫才)「闇を抱えてる女とデート」 B
黄昏の森(コンビ・漫才)「刑事ドラマに出たい」 B
和田・平賀(コンビ・漫才)「芸能人としてリポートされたい」 Cに近いD
西澤裕也(ピン・漫談)「戦国武将の格好良さ」 Cに近いD
たくろう(コンビ・漫才)「困ってる人を助けたい」 D
チャモロ(コンビ・コント)「墓参り」 B
日高直哉(ピン・フリップ芸)「ジュースのおまけのフィギュア」 B
コウテイ(コンビ・コント)「万引きGメン、買い物を観察」 C
トクハラコウ(ピン・一人コント)「新幹線内での椅子取りゲーム」 C
おかき(ピン・一人コント)「テスト」 D
バタハリ(コンビ・コント)「会話の一致」 C
おいらがくさか(ピン・フリップ芸)「2016 広島東洋カープ最新ニュース」 D
特濃牛乳(トリオ・コント)「服屋」 D
ビーチボーイズ(トリオ・コント)「下着泥棒と姉の弟と警官」 C
炊きたてパン(コンビ・漫才)「友人と呑みに来た」 C
イサリビ(コンビ・漫才)「相方の紹介」 C
ネイビーズアフロ(コンビ・漫才)「勉強はクイズ形式」 C
漣大旋風(ピン・漫談)「応援してくれる人の話」 D
ガンナーズ(コンビ・漫才)「相方を映画スターにしたい」 Cに近いD
村一番(コンビ・漫才)「相方はグルメじゃない」 C
サンバライダーズ(コンビ・漫才)「複雑な気持ちの話」 C
パーティーパーティー(コンビ・漫才)「売れたら、やりたい事」 C
ブレイジン(コンビ・漫才)「子どもとじいさんはどっちがかわいいか」 D
ビッグイニング(コンビ・漫才)「染髪しようか迷っている」 C
絶対的7%(コンビ・漫才)「マッサージをするのを誘う練習」 B
ジャコとコンブ(コンビ・漫才)「理想の女性像」 C
ZUMA(コンビ・漫才)「全盛期のめちゃイケ!をやってみたい」 Cに近いB
ゼロカラン(コンビ・漫才)「盗撮はしても良い事」 C
ジャパンブランド(コンビ・漫才)「死後の世界を想像」 C
アブラカタブラ(コンビ・漫才)「バッティングセンターのシーンをドラマでやってみたい」 B
ハリード(コンビ・コント)「合コンに参加しての本音」 A
かんばん娘(コンビ・コント)「万引きと店員」 C
ピンポンダッシュ(コンビ・コント) 「絡まれる生活は嫌」 Cに近いD
ケンユウ(ピン・フリップ芸)「焼き鳥を食べる時の他人への振る舞い方」 Cに近いD
やまぐちたけし(ピン・フリップ芸)「やまぐちのぐち」 C
アイアムアヒーロー(ピン・一人コント)「娘との帰り道でのカミングアウト」 Bに近いC
スーパールーパー(コンビ・コント)「外国人観光客」 C
虹(ピン・フリップ芸)「棒人間の生態系」 C
キャラメルメロン(コンビ・コント)「真剣白刃取り」 C
おとんどぅ(コンビ・漫才)「一人で行く遊園地が楽しい」 C
 Yさんと行って来ました!早めに行って、中西さんから直接チケットを購入したし、2人分やから自ずとおたまじゃくしのギャラは、少なくともコンビで¥1000ですな。例によって中西さんには、「今日は、(漫才かコントか)どっちですか?」と聞きましたが、Yさんには「知ってもうたら、おもろないやん。どっちを披露するか始まるまでのお楽しみにせんの?」と言われましたが、思わず「他に話す事が・・・」と言うてしまいました・・・してないけど、他には"どんな時にネタを書いてるんですか?"とか"ネタは、どうやって浮かぶんですか?"といった事しか聞く事が、無いですけどね(爆)
 さて感想を。スベスベマンジュウガニは、トップ出番という事もあってか、ちょっと緊張してたなぁ。まさかの2番目出番のおたまじゃくしでしたが、"「設定」はやや変わってた"けど、"やり尽くされたボケ・ツッコミ"が、多かったですね(汗)スリーマリンは、設定はベタやけど、意外性のあるボケが多かった!この日2番目に良かったですね(グッド)林檎中毒は、設定は面白いから、あとは膨らませ方次第やな(汗)真夏のぼくらは、何か惜しいな・・・扉ノッカーズ(仮)は、設定は良いんやけど、客ウケがイマイチ(涙)サンディエゴは、「段々変えて行く手法」も悪くはないんやけど・・・帝国チーズグラタンは、構成が、上手かったですね!!本日3番目評価でした!余談やが、Yさんも僕もこの日は、テレビで観た事のある芸人は、居ませんでした。強いて言えばこの帝国チーズグラタンは、ラジオの笑い飯の金曜(月曜)お楽しみアワーでは、お目にかかってるわ。西澤裕也は、惜しい!
 チャモロは、「オチ」が松竹っぽかった。トクハラコウは、設定は良いから、"あと一工夫"要!その要因は、ネタ時間「2分」の壁やな・・・おかきは、"シャーペンの芯が、出ない"くだりは、読めた・・・バタハリは、あと一展開欲し(汗)おいらがくさかは、芸名とは裏腹に女性ピン芸人のカープ女子です。GやTのユニでなく広島のユニを着てたし、期待はしてたんやが(汗)ネタというよりは、感じた事・思ってる事を羅列してるだけやな・・・炊きたてパンは、難しい笑いやな。
 村一番は、バカウケしてたけど、個人的には・・・ビッグイニングは、客ウケが良くなかったな、「言うてる事」は、面白いけど。ジャパンブランドは、漫才コントとしてはありがちな手法・・・
 個人的には、ハリードがこの日イチでしたね!!"「台本」が、よく練られてました"(拍手)ケンユウは、オチ次第やったな。スーパールーパーは、最後のオチが、皮肉が効いててええけど、プロセスがそうでもなかった分・・・キャラメルメロンは、もう少し意外性が・・・MC兼トリのおとんどぅは、テンドンが多いし、意外性が無かったなぁ・・・今まで観た同ライブでのMCを担当した方々の中でキンニクキンギョに次ぐ評価の低さでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手短に書けるものから | トップ | 夢(ドリーム)東西ネタ合戦... »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事