GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

勘違いであって勘違いでない

2022-11-27 03:04:28 | 野球

 年一では常連とは言えませんが、豊中の壱番館に行って来ましたが、その前に蛍池の1駅前の豊中駅近くの「高校野球発祥の地記念公園」に行って来ました!歴代優勝校・準優勝校がプレートに掲げられてましたが、夏だけかい!まぁセンバツは、豊中グラウンドの時には、まだ開催が始まってませんでしたからな(汗)若干ショボかったけど、讃えられてはいた・大事に扱いは、されてたかな!"豊中ローズ球場は、正式な発祥の地ではないっていう事をもっと喧伝せんと、勘違いする人もおんで"!現に僕は、2年前にそうやと思ってて、ローズ球場に行ってしもた訳やし、正真正銘の場所は、あの住宅街の中やったんやな!

 あと3週間ほど前ぐらいにネットでも物議を醸した・議論の的となった話が、朝ドラのセリフ内でぐっさんが"バッファローズ"と言った件で、"ここまでせっかく順調に忠実に近鉄を描いてたのに、この発言で台無しになった!"っていう寄りの意見が、僕の意見かな(怒)ただ"昔の人程、当時はバッファローズと言ってたおっちゃんやおばちゃんが、結構おったで!"という反論もヤフコメで散見されました(汗)やから「どっちも正しい」や「どっちでもええやん」という意見も占めてました・・・それでも"表記上は、バファローズ"となってるから、やはり"バファローズ"と言って欲しいし、こっちが正しいと思いますよ!ただオリとはいえ日本一になっても、未だにバッファローズと言われたりするから、"(日本一も達成した訳やし)いっその事これを機に名前を変えたら?"とも思わなくもない・・・ただそうすると、近鉄の"バファローズという名が残ってるから"、"バファローズやからファンを留まっているという人々が、ファンを辞めたり離れて行く可能性大やから、変えん方がええ"やろな・・・朝ドラのプロデューサーには、しっかり反省してもらいたい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕手シャッフル第2弾 | トップ | ただ今、コント中。 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事