GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

オリックス3―9ソフトバンク

2016-04-27 21:33:00 | ミックス

 これでも野球は隠居したんで、開幕して1ヶ月経ってやっと初観戦(京セラ)なんですよ、まぁ、2012年なんて初観戦が5月の上旬でしたからね、その時に比べれば早かったでしょ(汗)?試合前になんばに行ったけど、僕が知ってる3軒以外にも地下道にも金券ショップがやたら在って、そこにもオリのチケットがたくさん売ってた!もっと早よ知ってれば、去年までネット裏のチケットをもっと安く手に入れれてたかもな・・・新聞広告割引が、また値上がりしてなんばの金券ショップやったら、もっと安く入場出来るかもと思って、行ったんやがネット裏系の下見と昨日はセレクトチケットを買いました。→新聞広告より¥100安くゲット(ウインク)なんばに行ったのは、もう1つ目的がありまして、リサイクルショップ・サイケデリアに旧旧オリのビジ駿太ユニ・山本和行氏サイン入り阪神帽を売却しに行ったんやが、何と"サイケデリアの在る「なんばシティ南館」が改装中"で、サイケデリアはもちろん開いておらず!!オープンは、今日との事(汗)ただ!オープン予定の店舗の案内に「サイケデリア」の名は無かったんで、今日以降も店が在るかどうかは判りません(涙)この不用品2点の処遇をどないしょう・・・止むなく鞄の中が思わぬ形でギュウギュウになり(しかも阪神の帽子が入ったまま・・・)、ドームへ徒歩で向かう(汗)ドームに着きましたと。噂には聞いてたけど、今年のレイアウト変更したBsショップのビジターへの扱いが、冷たくなってますのぉ(汗)オリ以外のチームの品数が減り、スペースも狭くなってる・・・で、今年から変更になったオリックスのビジター用レプリカユニ(ジャージ)を駿太ユニで買おうとしたら、Bs spiritsユニしかなく!!店員に聞いたら、「駿太選手は、最初からホームとスピリッツユニしか製作されてないんですよ~」との事で最初から無かってんな(汗)←「ハイクラスナンバージャージ=プロモデルまでは行かなくとも、中々の高級素材で出来たレプリカユニ」には、駿太ビジターは在ったんやけど、さすがにこれは高い(¥9800)!!特に買おうという選手が居なかったんで、ホーム用と同様背番号なしを購入、「おかげで安くついたで」(笑)しかし背番号&ネーム入り(=ナンバージャージ)は、¥6900と昔より安なってたで。あとで"あっ、平野佳が欲しいな!!と思ってまだ封も切ってないし、レシートを残してたけど、平野佳を見に行ったら、このかたのもビジユニは無しで、しかもハイクラスに至っては、平野佳自体無し"(涙)まぁ、そんなもんですわな(爆)ゲートイン!!
 シーズン最初の試合なんで、外野席で!一部噂によれば、"新参者(一見さん)に冷たい・厳しい"という話が在ったんで、応援団席近くの席は避けたかったんですが、せっかく空いてたんで"こんだけ援団近くの席に座ったのも超久し振り"でしたわ(汗)やはりオリやからか、冷たい・厳しい空気は、感じんかったですけどね。駿太に新ヒッティングマーチが!!多少「ようつべ」で観た事あったんですが、やはりうちの最近のテーマは、複雑ですなぁ(汗)今まだ歌えへんで・・・あと宮崎(タイソン)コールの時に「あ!宮崎」の"「あ!」って何や"?・・・別に要らんと思うけど、リズムかなぁ・・・というか"タイソンってDHで使うような選手か"・・・まぁそれだけ守備が、(略)なんでしょう(爆)先日来日初・2号ホームランが、ノーゲームにより幻となったモレルが、今度は正真正銘の来日初ホーマーが、先制ツーラン!→ほぼド真ん中のボールで"打って当たり前みたいなボールやった"(汗)けども盛り上がったんは、ここまで(涙)一番やっちゃイケナイパターンの"いつものお約束"の"点を取った後の直ぐの回に失点"の、長谷川のツーランが飛び出し!さらにもう1点取られたんやなかったか?→調べる気にもならん・・・最近僕と先発投手のディクソンとの相性が、悪くなって来た(涙)「野球の不思議」の1つ"同じヒット数(7)やったのに、タイトルの結果"でした・・・どうせなら、もう何本かヒットを打って欲しかったな!「もうちょっとで"ヒットはうちの方が多いのに、負けた"っていうネタが出来たのに」!!
 あとこの試合でリック・バンデンハーク(ソ)が、1966年の堀内恒夫(巨人)以来のプロ入りから「無敗での13連続勝利投手」の"歴代1位タイ記録"を達成しました!おめでとうございます!!それとエクトル・ルナ(広)が、"1試合「4失策」"を記録!1リーグ時代の1936年に漆原進(野崎進一郎)[大東京軍―イーグルス―名古屋金鯱軍、記録時:大東京軍]が、対セネタース戦で1試合に5失策しています。他にもパ・リーグ記録として1951年に宝山省二(近鉄―東映、記録時:近鉄)が、対阪急戦に1試合に4失策を記録してます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じわじわチャップリン | トップ | LIFE!~人生に捧げるコント... »

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事