フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

6月26日(水曜日) 足の痛みが酷くても、ゆっくり和室の片づけを頑張りました…。

2024-06-26 19:39:01 | 老人一人暮らし
良いお天気でした。
好天気につられ、わたしの部屋にしてます部屋の片づけを始めてしまいました。
一階には、洋服ダンスを置いていませんので、押し入れが洋服ダンス替わり。押入れの上段にハンガーが掛けられる物を置き、それで間に合わせてます。

コートは長いので、裾に皺が出来てしまいますから、普段着る物はともかく、
外出用のワンピースやコートは、2階の洋服ダンスに入れてます。
此の処の気温の変化が激しいので、例年より着る物の種類が多くなり、
衣類の移動が可なり大変です。

今日は午前中から、洋服箪笥代わりの押し入れの整理を頑張りました。
フォンテーヌの営業中は、常にTシャツのようなものを着ていましたので、
タートルのものや襟無しの物、その他厚手の物、薄手の物等々…。
タンスの引き出しを整理して何とか収めましたが、いずれ処分しないとです。

フォンテーヌの営業中は、毎日、Tシャツを着て黄色のおそろいのエプロンと、頭には黒色の三角巾をしていました。アレルギーが有りましたので、素材は木綿か絹が多く、アレルギーが大分良くになってからは化繊の物に…。

かなりの量がありますが、色は殆ど黒色ばかり。懐かしさはありますが、
ずっと着ていましたし、殆どがタートルで、ほぼ、同じ雰囲気の物ばかり…。

時間を空けて、もう一度和室を片づけて、処分する物は処分しないと…。
大分着ていますが、それでもまだ着られるので、なかなか処分出来ません。
戦争を経験していますから、”勿体ない”気分が強すぎ、少々困っています…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(火曜日) 歳な... | トップ | 6月27日(木曜日) 長女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事