フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

6月27日(木曜日) 長女の付き添いで、転院を考えながら医院訪問……

2024-06-27 23:27:40 | 老人一人暮らし
今日も良いお天気でした。
以前お世話になった事が有る整形外科を訪ね、今のわたしを診て頂くことに…。
痛みが酷く何とかして頂きたいと思っていましたので、嬉しかったです。

どうしたら良いか、わたし自身少々辛くなっていました。
”痛い”と言いますと、飲み薬が増えるだけ…。痛み止めの飲み過ぎは心配…
年齢的に直りが悪いのは仕方が無いのですが、それにしても何とかしないと…

昨晩、かなり遅くなってから長女から電話が有り、”明日の木曜日に少し遠くなるけれど、以前お世話になった医院を訪ねようと電話が有りました…。
いつも次女が動くのですが、先日もわたしの事で、仕事を休んでいますから、
数週間は待つつもりでした…。

長女は行ったことの無い所なので、バスで行くつもりの様…
わたしの診察券の詳細を伝えましたら、ネットで調べ、診察の予約をしたとか

今朝、何時もより少し早くやって来て、医院へ向かいました。
待合室はかなり混んでいましたが、予約をしてましたのでスムーズに進み、
医師との面談後に、レントゲンを撮ったり、骨密度を計測したり、
行動開始。爽やかの動きに驚かされました。

多少、以前のレントゲンと比べると変化が有りましたが、骨は薬を飲んでいましたし、多少でも体操は続けていましたので、数値は高くなっていたようで、
コルセットを使ってでも、痛みが楽になるよう指導してくださいました。

歩いては行かれませんが、バスを使えば多少時間が掛かっても、転院する事に
痛みを楽にするために、コルセットをするよう勧められました。
何とか痛みが少しでも楽になるようアドバイスを頂けました…。

とっても疲れ、頭がぼんやりしてしまい、思考力の低下に戸惑いながら、
ユックリ少しずつでも、前進できれば嬉しい…と思いながら頑張る事に。…
何とかしないと…、頑張らないと、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(水曜日) 足の... | トップ | 6月28日(金曜日) 朝食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事