フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

”人の振り見て我が身をただす”…。心がけます。

2016-02-17 18:13:01 | 読書会
2月17日 水曜日 有れ一時曇りのち晴れ

寒い日、と言う予報だったけれどお日様があり暖かい日でした。特にお昼頃までは暖かかったです。
読書会、珍しく、欠席者がお二人居られました。お一人は事前に「休みます」と告知され本も戻ってます。
もうお一人の方は、時間までに本を届けにお出で下さる事になっておりました。

月曜日に夕方本を返しに来られるはずでしたので、待って居ましたが来られませんでした。
読書会の時間内に、本を届けるつもりだったようです。でも間に合いませんでした。
図書館からは、お借りした本を一括での返却を義務づけられています。

この頃ずっと、車かバイクでやって来られる方が、返却して下さっています。助けて頂いていますます。
ところが今日は、一冊戻ってきませんので、わたしが本の返却をして来ました。
午後から曇り、時には雨がぱらつく様な予報でしたので、テーブルを片付けてすぐ出掛けました。

外は青い空に白い雲が所々にあり、さほど風も冷たくなかったです。歩きを楽しみました。
以前は、運転をしていましたので楽でしたが、今はドクターストップが有り運転を止めました。
ふらつきが余り出て居ませんでしたので、久し振りにサッサと元気そうに歩いて来ました。

本の返却が遅れたメンバーの方が、本を届けて下さった折りにいわれた言葉に驚きました。
読書会の後にも予定が入っておられるようで、急いでお帰りになりました。
要するに、朝一番の用事の後、読書会が有り、更にその後にも予定が有ったのです。

一日に、予定が2つでも大変なのに3つも持っているのです。凄いです。
歳はわたしより上の方です。感心してしまいました。
ただ、間に合うかどうか判らないときは、あらかじめ処置するように心がけます。
人の振り見て我が身をただせ、です。特にわたしは忘れん坊ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないとき、落語のCDを聞... | トップ | ウクレレ愛好会の練習日には... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書会」カテゴリの最新記事