フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

急に片付け虫が目覚めてしまい、洋裁仕事は後回しに…。またまた大失敗…。

2022-04-20 22:47:39 | 老人一人暮らし
”今日こそコートを仕上げよう”と、昨夜は決めていたのですが、
和室の雑然とした机の上と食堂のカラーボックスのCDが気になりました。

今朝、食事をする前に和室の机の上を片付けたくなってしまったのです。
これが失敗の始まり…。

食堂のカラーボックスに入れてあったCDを、和室の棚に納めたくなり、
序に掃除機をかけたくなりました。片づけ虫が目覚めてしまったのです。

和室の本棚に、CDを納めた方が食堂がサッパリすると思っていました。
棚には、パソコン用のルーターが2つ並べて置いていますので、
気を付けないと、コードが緩んだり抜けたりして大変な事になります。

気を付けてそっと作業をして居たのですが、やっぱり抜けてしまいました。
一生懸命元に戻そうとしたのですが、電話もパソコンも使えない状態に緊張。
独り住まいですから、電話が通じないと皆さん、心配なさいますから必死。

慌ててしまい、緊張が酷く冷静さが無くなっていました。
困り果てて、ご近所のパソコンの講師の方に御出で願うことに…。
間もなくおいで下さり、ルーターの説明書を発見し、ソネットに電話。

”混んでいるので暫くお待ち下さい”とのアナウンス。
やっと繋がり、処理の方法を電話でご指導くださり、無事修正完了。
射しこむところを間違えて居たのです。次回のために説明文を書き保存。

無事、電話も使えるようになりました。ホッとした瞬間電話の音。
小学生の頃の友人でした。電話をしても反応が無いので心配したとのこと。
それからお掃除の続きを開始。掃除はすぐ終了。既に1時を過ぎて居ました。

今朝起きてから、朝食もまだでしたし水分もとっていない事に気づきました。
空腹感は無いので良いのですが、水分だけは取らないと、です。反省。
掃除機を片付けて、朝食兼昼食に。休憩タイムも兼ねてます。

昼食後、少し休憩した後、コートの仕上げ作業を開始。
アイロンを掛けてから、全体にアイロンを掛け、端ミシンもかけました。
もう一息なのですが、手仕事の纏り仕事です。これは時間が掛かります。
それで、明日に持ち越すことにしました。無理は禁物…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は、頂いた小ぶりの筍... | トップ | 国と国の諍いは、あらゆる人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事