フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

久し振りにパソコン教室に行き、大岡川の半分葉の出た桜にお別れを。

2019-04-13 22:45:24 | 日記
今日はお天気が良く暖かい一日でした。
毎月第1、第2土曜日は、パソコン教室に行っています。先週は急に上田行きが決まり欠席しましたが。
毎月、2回の講座で、一つのことの講義をして下さいますから、先週何をしたのかは不明です。

バスの始発から終点まで乗って行きます。と言っても乗っている時間は17分くらいです。
近いところにもあるのですが、今お世話になっているところの方が、理解しやすいような気がします。
パソコン教室に行きますと無条件に3500歩は歩きますから、運動にもなります。

バスに乗って出かけるのも良いですし、大岡川の橋を渡りますから立ち止まって川面を眺めます。
半分葉桜になっている桜を眺めてきました。今年は咲き始めてから気温が低かったので長持ちしてます。

関内方向の大岡川の景色 
弘明寺方向の大岡川の景色 

関内の方面の方が、水面に陽が射し明るい感じでした。
写真では見え難いけど、緑のネットがある、そこは野球の強いY高。桜を毎日見られて羨ましいです。

水面に下がった桜の枝にはまだお花が咲いていますが、来月のパソコン教室の時は葉桜でしょうね。

亡くなられた恩師は桜好きで、西行の大ファンでした。西行の桜好きは有名です。
恩師が住んでおられたマンションの敷地には、桜の木がたくさん植えられていましたので、
夜桜も楽しみました。あるじと二人だったり、恩師も出てこられ一緒に散策もしました。
懐かしい、良い思い出です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫くは、亡くなられた恩師と... | トップ | 眠気に襲われ進展しませんの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2019-04-14 00:39:22
うさぎです。

だいぶ落ち着かれたようで少し安心しました。
大岡川の桜まだまだ綺麗ですね!

おやすみなさい。
返信する
Unknown (tonnko)
2019-04-14 22:50:46
年令が年令ですから、諦めないと・・・。

ご心配をお掛けし申し訳ありません。
昨日、ほのぼの のバックナンバーが積み上げて居たところに置く、
引き出しがアマゾンから届きました。
プラスティックの引き出しを置き、段ボールに入れて有った、布地をいれます。

少しずつ片付けていきます。

お心にかけて下さり、ありがとうございます。」

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事