明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

保護者休業補償

2020年03月18日 | 雑談(社会問題)

どんな名目だろうが、貰えるものは貰いたい

誰もがそう思うでしょう(私も例に漏れず)

コロナ期間のストレスと食費をお金に換えてくれ!!

この国民の声を反映しての?保護者休業補償。

このネーミング、すごく微妙(嫌な予感しかしない)

 

私の場合

小学校休校中は、

子供・・・・半日実家ばば、半日学童(普通に月謝発生)

私・・・・・普通に出勤(会社休んでない)

もらえんやんけ---------------うそーん

 

何?何?

だったら、一番お得パターンて?

子供・・・・・学童休会(-7,000円)

私・・・・・・休業(有給20日)5,000×20日=10万円

てこと?

そんな

有給消化も補償対象となるなら、丸儲けやんか。

家でゴロゴロしてら10万円貰えたのかしら?

 

 

そんなん先言えよ!!!!

一番損損パターンになってもたやんけ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初・いちご狩り | トップ | 自粛生活の限界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事