明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

グッドドクター

2023年12月14日 | ドラマ(海外)

シーズンを追ってずっと見続けてる海外ドラマ。

もう、かれこれ5年以上は追ってるかな。

内容は、ドクターの成長物語・・・かな。

主役のドクターは自閉症なので、そこの難しさも描かれてます。

テイストは、日本ドラマ「コード・ブルー」に近い。

若手だったメインキャストも、もうみんなベテラン

コード・ブルーよろしく、新たな若手ドクターもキャスト入りしてきたり。

コロナや紛争など、時事的な要素もリアルに盛り込んでます。

「救命病棟24時」テイストもあるかな。

今放送中のシーズン5の3話で、

「Ain't No Mountain High Enough」をカラオケで歌ってた。

テンション上がった

久々に「グッドナイトムーン」が観たくなったなぁ~。

若手ドクターがカラオケで歌ってるというシーンなんだけど、

黒人女性ってみんな歌が上手いよねぇ。

(天使にラブソングをのイメージが強いけど)

え?この人俳優じゃなくて歌手?って思うぐらい上手。

日本でも歌える俳優たくさんいるし、歌手なのかもしれませんねぇ。

日本語吹き替えですが、さすがに歌のシーンは吹き替えてなかった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大奥 | トップ | 八墓村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ(海外)」カテゴリの最新記事