明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

LINE MUSIC

2020年12月11日 | つぶやきごと

携帯アプリ、全く使いこなしてないし、

音楽とかもいまだに携帯で聴いてない

ラインミュージックは、ラインBGMに設定する時ぐらいしか使わないのだけど、

最近はチラチラ聴いていました。

 

トップ画面に「今日のミックス」というカテゴリーがあって、

落ち着きミックス、楽しいミックス、邦楽ミックスなどなど、

いろんな曲がアルバムみたいにパックになってる。

邦楽ミックスに、これ、めっちゃ私好みのセレクトやん

と思うラインナップが。

でも、何気に、「こんなにドンピシャなことある?」と思った

まさかと思ったけど、検索してみたら。

 

「ユーザーの試聴傾向から好みの楽曲をユーザー一人一人に合わせて毎日提案。」

 

なんというサービス

毎日!?

こんなにもいろんなジャンルを!?

AIなのか?

AIの仕業?

怖い~、私の心読まないで~

と思いつつ、これはそそられる

便利な時代や~

怖い時代や~

こら、人間の探索欲求能力が奪われるなぁ。

これから、人類は退化していくのではなかろうか?

という気すらしてくる。

楽を覚えたら、もう堕落する一方ですからね。

情報が楽に手に入るのが良いのか悪いのかは100年後の未来で判明するかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅最終巻 | トップ | コソコソ話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事