I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、LOFT札幌店に行き、システム手帳の補充用のページを何種類か買ってきました。
西武百貨店が札幌駅前より撤退したため、3月にエスタ6階にオープンしました。
以前よりも明るくて良い感じです。

昔は大きな通りには必ず本屋さんがあり、文房具や簡単な事務用品も置いていたのですが、最近は本屋さん自体をなかなか見つけることができません。
街に出ても、昔とは様変わりしていて、どこにどんな店があるのかさっぱり分かりません。
コンビニでは買えないような文具が必要な時は、困ります。

最近は携帯小説やネットブックというのがトレンドのようですが、私は、ページをめくる時に指に伝わる紙の感触、擦れる音、微かに香る紙とインクの香りなども内容と一緒に楽しみたいですね。
だから活字を読むなら、やっぱり本の方が良いですね。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )


« 感謝 本日、日直です »
 
コメント
 
 
 
この前 (vivi)
2010-04-11 00:30:25
新しいロフトに行ってきました。
あたしは以前のロフトのほうが好きだな~
広くなったけれど、何が何処にあるか解らない、
ってのが困り物です・・・

それから、本屋へは極力行かないようにしてます。
(^o^;
予想以上に長居をしてしまいませんか?
目移りしてしまい、
気がつくとあれもこれもと手にとって、散財・・・

久し振りに、ここ1ヶ月で3回も札幌へ行きましたー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。