I LOVE HARLEY! の独り言




佐賀の和博兄が旭岳の紅葉を見に来るというので、本日、下見に行ってきました。

お天気の良くなかったシルバーウィークでしたが、本日は良いお天気となりました。



先ずははいつも通り、国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを進みます。
石狩河口橋を渡り道道81号を進み、当別を通り新篠津でたっぷ大橋を渡り道道687号で岩見沢に出ました。
当別で国道275号を渡った途端、朝もやがかかっていて、幻想的な雰囲気でした。




いつもなら、このコースではこのまま進んで幌向で国道12号に出るのですが、本日は道道6号で岩見沢駅前を通ってから12号に出ました。

岩見沢駅はとても綺麗で立派な駅でした。

国道12号を進み道道917号に乗り換え、三笠幾春別で道道116号に合流して桂沢湖沿いを走り、国道452号に合流し進み道道135号で国道38号に出て富良野で裏道に入ってカンパーナ六花亭で一休み。




国道237号に出て、美瑛に向かいました。





ぜるぶの丘から少し旭川よりの北美瑛で道道213号に入り、旭岳ロープウェイを目指しました。


パノラマはクリックすると拡大します。


さすが紅葉シーズン、あと4~5Kmの処から渋滞が始まり和博兄のためと思い45分我慢しましたが、進んだのは2Kmほど。
空冷エンジンには厳しいので、我慢できずにUターンしました。
ごめん和博兄、紅葉の様子は分かりませんでした。


山はこんな感じでした。

そのまま来た道を戻り、国道237号から国道38号重複区間を帯広方面に向かい、重複区間を終え占冠方面に向かいました。


占冠から道道136号、610号で国道274号に出て石勝樹海ロードを走り夕張で道東自動車道に乗って帰宅しました。



本日、全走行距離メーター読みで416.5Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、489.4Kmとなります。
ガソリン消費は28.04Lで燃費は17.5Km/Lでした。
約9時間半かかったので、平均速度51.5Km/hr。

連休はやっぱりだめですね。
何処へ行っても混んでるし。
下見に行ったつもりですが、全く役に立ちませんでした。
疲れました。

クリックすると、本日の走りを見ることができます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 届きました 9月22日の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。