I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、久しぶりにお初のお店に行ってきました。
白石区北郷の「手打そば処 弁慶」さんです。



昨日からメニューが変わったそうで、「三色そば」、「にしんせいろ」、「つけ天せいろ」がメニューから消えていました。


お蕎麦の種類も「細切り」が無くなり、「更科」、「田舎」、「十割そば」の3種類になっていました。
また、「田舎」と「十割そば」は新蕎麦だそうです。

本日は、「鴨せいろ」、「とり天せいろ」を「田舎」で、「特もり」を「十割そば」でいただきました。(特もりは十割そばのもりそばのことで量が多いわけではありません)




奥さんは「鴨せいろ」、「とり天せいろ」で迷っていたので、私が「田舎」と「十割そば」で「もりそば」をいただき、奥さんが「鴨せいろ」と「とり天」を食べました。



とり天を一枚もらいましたが、とても柔らかく美味しいとり天でした。

久しぶりの初訪問のお店、感じの良い接客で美味しくいただくことができました。
ご馳走様でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« サンデーメカ... クロスジギン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。