I LOVE HARLEY! の独り言




10連休初日の本日、ミシュラン掲載店のお蕎麦屋さんをはしごしました。
今まで何度かはしごした南区北ノ沢「蕎麦喰い処 利めい庵」さんと西区西野「そば切 雨耕庵」さんです。
実は先週も同じことをしたんですが、その時は一軒目の開店時間11時の「蕎麦喰い処 利めい庵」さんで食べ終わった後、二軒目の「そば切 雨耕庵」さんには11時半の開店前に到着したんです。
そんなことができたことが自分でも不思議で、本日は時計と車のオドメーターをしっかり確かめながらはしごしました。
家からは「そば切 雨耕庵」さんが近いので「雨耕庵」さん経由で「利めい庵」に向かい、距離と時間をチェックしました。
2店の距離は約6.5Km、車で15分ほどでした。

一軒目は11時開店の「蕎麦喰い処 利めい庵」さんです。



奥さんは「地鶏せいろ」


私はいつもの「なめこおろしそば」


何も言うことはありません。
とにかく美味い!



そして、とても居心地が良い!


本日も美味しいお蕎麦をありがとうございました。
ご馳走様でした。

10時50分には入店させていただいたので、特に急ぐこともなく食べ終わってお店を出たのが11時10分でした。
先週もほぼ同じようなタイムスケジュールだったので、「雨耕庵」さんに開店前に到着できたことにも納得できました。

本日は奥さんのリクエストで川沿のケーキ屋さんに寄ってから「雨耕庵」さんに向かうことになりました。
それでも11時45分には二軒目の「雨耕庵」さんに到着できました。


こちらでは、奥さんも私も「おろしそば」を「太打ち(田舎)」でいただきました。


さらに「かき揚げ」をシェアして、私は「丸抜き」の「水そば」をいただきました。



こちらも何も言うことはありません。
本当に美味しいお蕎麦と汁(つゆ)、そして野菜の甘味が際立つかき揚げ、全てが私の大好物です。




店内は私にとって、とても居心地の良い空間で、こちらで大好きなお蕎麦をいただくという最高の時間を過ごすことができました。



本日も大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

本日もミシュラン掲載のお蕎麦屋さんをはしごするという贅沢を楽しむことができ、お天気は今一でしたが10連休最高の滑り出しとなりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 昨日(4月13日... 白老「天野フ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。