I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、西区西野の「翠明庵」さんで、お昼をいただきました。
開店前に到着してしまい、本日も一番客でした。


とても感じの良い雰囲気で、穏やかにお蕎麦を味わうことができました。



奥さんは天せいろ、私は大盛りでやさい天せいろをいただきました。

大盛りはせいろ2枚で来ました。

やっぱりちょっと多かったかな。
十割の蕎麦は香り高く、つゆもちょっと辛め(というよりも麺に良く絡む感じ)ですが、美味しいお蕎麦でした。
薬味はネギと山わさび、サクサクの天ぷらは衣が薄くとても食べやすく、宮古島の雪塩が添えられていました。

蕎麦湯も程良くとろみがあり、美味しくいただけました。




冬場は休業されているそうですが、その間春まではお酒を仕込みに行っているそうです。
感じの良い接客で、お蕎麦の美味しさも一層引き立ち、また来たくなるお店です。






本日も善き一日となりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 7月14日の走行... 日本ハム対ソ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。