I LOVE HARLEY! の独り言




昨日(8月30日)、今日(8月31日)とおそばを食べ歩きました。

昨日(8月30日)は、午前内科、午後眼科受診だったので、その間に白石区の「十割そば ゆう賀」さんでいただきました。





昨年の9月29日以来11か月ぶりです。

奥さんは「舞茸ごぼう天蕎麦」を「田舎太打ち」で、


私は「鳥天ごぼう天蕎麦」を田舎細打ち1人前、細切り0.5人前の「二色蕎麦」でいただきました。




噛み応え、のど越し共に大好きなお蕎麦です。
勿論、付け汁も!

ごぼう天、舞茸天、鳥天も大変美味しくいただきました。


御馳走様でした。

続いて本日は新しいルートでお蕎麦屋さんのはしごです。
先ず1軒目は西区発寒、11:00開店の「手打ちそば 毘沙門」さんです。




本日は「舞茸天せいろ」を「十割並粉」でいただきました。



本当に美味しいお蕎麦です。
汁との相性も抜群です。

皆さんよくご存じだと思いますので、何も言うことはありません。
本日も大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

さて本日2軒目は西区西野、11:30開店の「そば切 雨耕庵」さんです。


来店前に大雨が通って行ったようで、ほぼ開店時間に到着しましたが、一番客でした。

本日は「もりそば」を「太打ち(田舎)」でいただきました。



よく噛むほどに、おそばの味が口の中に広がります。
普段は何でもあまり噛まずに食べちゃうのですが、こちらのお蕎麦だけはよく噛んでお蕎麦の味を良く味わっていただきます。

こちらも皆さんよくご存じでしょうから、あまり説明することはありませんね。
本日も大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。

本日は新しい「はしごルート」を開発しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« クロスジギン... オロロンライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。