I LOVE HARLEY! の独り言




本日は久しぶりのソロツーリング、芽室町「蕎麦の里 びばいろ」へ一人蕎麦ツーリング&池田町「道楽」へ里帰りツーリングをしてきました。


先ずは市道を抜け、国道12号から平和通り経由で国道274号に出て、日勝峠を目指します。




日勝峠は濃霧で前が全く見えず怖い思いをしました。



日勝峠を越えて清水町で国道38号に乗り、芽室町の畑の中「蕎麦の里 びばいろ」さんへ向かいました。



お店は畑の中の農家の一軒家といった感じで、前日にグーグルマップで下調べをして臨みましたが、見逃して通り過ぎてしまいました。

こちらでは細い麺(約1.3mm)の「せいろ」と、太い麺(約2.0mm)の「田舎」の2種類のお蕎麦から選ぶことができます。




本日は、「せいろ」、「田舎」それぞれ「もりそば」で1枚ずつと天ぷらをいただきました。






どちらも美味しいのですが、私は「田舎」の方が好みかな。
美味しいお蕎麦でした。
ご馳走様でした。

さて、蕎麦ツーリングの後は、里帰りツーリングです。
「蕎麦の里 びばいろ」さんを後に国道38号に戻り、幕別で国道242号に乗り換え池田町まで進みます。




美味しいコーヒーをいただき、明るいうちにと早々に帰路に就きました。



帰りはいろいろ悩みましたが242号を戻り、38号から道道15号に乗り換え、忠類で国道236号に乗って天馬街道を周って帰ることにしました。



遅くなったので日高厚賀から高速を使い帰宅しました。


GPSロガーの起動を忘れ、出発から2Kmほど走ってから起動したので2Kmプラスで走行距離は589.1Kmですね。

本日は寒かったです。

全走行距離メーター読みで517.4Kmでした。
実走は実走係数1.14をかけて、589.8Kmとなります。
ガソリン消費は31.16Lで燃費は18.9Km/Lでした。
約11時間45分かかったので、平均速度50.2Km/hr。

2019年6月8日 日勝峠・芽室町・池田町・天馬街道


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 利めい庵・毘... 6月8日の走... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。