I LOVE HARLEY! の独り言




本日は奥さんとお出かけです。
「白老牛肉祭り」が開催されていたのですが、えらい混んでいたので、いつもの天野ファミリーファームに行きました。



お祭りのせいか、こちらは待つこともなく、すんなり席に着けました。

時間があったので、ニセコ方面でそばをいただくことに。


倶知安の「いちむら」さんに行きましたが蕎麦が品切れのため、途中にあったお蕎麦屋さん戻ってみました。

「農家のそばや 羊蹄山」というお蕎麦屋さんです。



お店に入るまで気が付きませんでしたが、羊蹄山がとても美しく見えるビューポイントでもありました。

お蕎麦は打ちたて、所謂生粉打ちの十割の「羊蹄そば」と二八の「湧水そば」があります。
二八が品切れで、もともと十割が良かったので「羊蹄そば」をいただきました。
わたしの「やまかけにしんそば」


奥さんの「ごまだれせいろ」

こしがあってのど越しも良い、とても美味しいお蕎麦でした。

店内からあれだけきれいに見えたのだからと外に出てみると、やはり素晴らしい眺めでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 洞爺・支笏湖... 6月2日の走... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。