ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

おやすみ6/19

2009-06-19 20:19:10 | Weblog
Hooponopono
今日の1日は・・・長かった!(笑)久しぶりにコンピューターの前にしがみついて情報を探し続けました。そうそう!長く続いた失業生活でしたが、ボランティアで外国人に日本語を教え始めました。教えていないと落ち着かないのです!(笑)もう、「陰謀」だの「ニューワールドなんとか」からおさらばして楽しくすごしたいのですが・・・なかなか闇の諸君は私を解放してくれません(笑)またおちついたら、日本語教育と国際交流について語りたいと思いながら・・・今夜もいい夢を>ALL
グッナイそして再見!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失業します。 (つちのこ)
2009-06-20 09:05:38
こんにちは^^私事ですみません;
一昨日(18日)私の勤めている大型スーパーが
半年後に撤去する事が決まりました。
(名を言えば誰でも知っている有名スーパーです)

「また失業か」と嘆いていたのですが、
ちょうどこちらでの宇宙からのメッセージ(5月分)
を読ませていただいてる時でした。
「光の存在はいつもあなたを保護しています。
未来を不安に思う事はありません」という一文が
目に飛び込んできて、とても救われました。
これもシンクロ二シティでしょうか。

そういえば4年前に、
勤めていたデパートが倒産し失業した時も
苦しいながらも不思議と守られていた感覚が
あったのを思い出します。
守ってくれる存在をひたすら信じてきたからこそ、
絶望せずに生きてこれたのだと思います。

光の存在さんに支えられている事に
いつも感謝しながら、前向きに頑張ろうと思います。
素晴らしいメッセージを伝えて下さる
ふるやさんにも感謝です!
ありがとうございますv(^0^)/

返信する
すべてをポジティブに! (flatheat)
2009-06-20 10:13:08
仕事を変えることも大きく自分が成長するチャンスです。よく自分の内側に耳を傾けてみましょう。あなたは何がしたいですか?あなたの生まれてきた目的は何でしたか?あせらずになりゆきにまかせましょう。必ず思いがけないチャンスが訪れます。私に訪れたように・・・
返信する
そうですね! (つちのこ)
2009-06-20 11:01:32
再び失礼します^^

実はイラストや漫画を描くのが趣味で、
しょぼしょぼとHPをやってます。
決して多くはありませんが、
見に来てくれる固定客の方もいらっしゃるので、
幸せだな~と思います。

それをやっている時が本当に至福で、
全くお金にもならないのに、寝食を忘れるほど打ち込んでしまいます。
仕事を失っても、その生き甲斐は失いたくないですね。(笑)
思えば仕事も、趣味の邪魔にならないような
時間にゆとりのある勤めでした。

光の存在さんは、私が本当に歓喜出来る事を熟知して下さって、
それを優先させて下さっていたのだと思います。

いい機会なので、失業手当を受けながら漫画に打ち込もうと思っています。
ちょうど長編漫画を描きたいと思っていたところなので(^^)

仕事を失うのは悲しいですが、
好きな事を存分に出来るチャンスなのだと、
心の中で喜んでいる自分がいます。

何だかすべてに感謝したい気持ちでいっぱいですv

ありがとうございました!



返信する
なるほど (flatheat)
2009-06-20 11:33:42
新しい道が開けてきましたね!HPのアドレスをぜひ教えてください。ではまた。
返信する