クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

ツキヌキヌマハコベ

2024-03-17 19:21:01 | ツキヌキヌマハコベ

ツキヌキヌマハコベです。

 

去年、種を買って蒔いたら発芽して咲きました。

こぼれ種からも出てくるとネットに書いてあったから、

種は採らなかったのです。

 

今年、次々とあちこちから出てきて大変なことになってます。

 

葉の中心からお花が咲くって、面白いと思いませんか?

何年か前に「ハナイカダ」と言うのを、雌雄両方買って植えてました。

これも葉の中心に真っ黒な実が出来て面白いのです。

所が、できる前に葉にブツブツブツブツとなんか出てきたんですよ。

それから丸くなってくるのだとは思ったのですが、

見てると、気持ちが悪くなってきたので引っこ抜いて処分しました。

後になって考えたら少しガマンすれば真っ黒い実が見れたのにと残念に思いました。

 

 

 

 

 

あちこちにでてきたのを拾い集めてたら、こんなになりました。

去年、近所の仲良しさんが来た時、一つ差し上げたら

「ハコベ?ハコベだと食べられるのよね」

と言ってましたがネットでは食べられると書いてあるけど

柔らかな葉で、おいしそうだけど私は食べません。

 

 

昨日、後楽園に用事があって出かけました。

後楽園は子供が小さい頃に一度行ったのと数年前に世界蘭展に行った時の2回です。

見てると若い女性が沢山歩いてドームの方に向かってます。

大体同じ位の年代かな?

どうもジャニーズが名前を変更して幾つかに分かれたうちの一つが

コンサートをやるらしいのです。

千葉の田舎に引っ込んでいるから、若い子達のファッションを見てると

今の子達はこういう恰好してるんだ・・・と思いました。

近所のワンコ友、若い娘さん姉妹がいるのですが、

妹さんは働いて、おこずかいを貯めては、ジャニーズじゃないけど追っかけをして

北海道から九州まで出かけちゃうんだから凄いです。

娘が前に話してくれたのですが、真ん前のドームホテルは

ジャニーズのコンサートがあると

全館ファンの人達が泊まって満員なんだそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラです。 | トップ | R6年 蘭2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (バディ)
2024-03-19 18:56:48
本当に変わったお花ですね。
葉の真ん中から花が出てるんですね。
ベルママさんのブログは珍しいお花が色々紹介されるので楽しみです。

私の同級生も山ピーのファンで全国あちこちコンサートに行ってます。
そこで友達が出来て楽しいようです。
私には理解出来ませんが(笑)
返信する
バディさん こんばんは。 (ベルママ)
2024-03-19 19:37:58
変わってますよね。
どうして葉の真ん中からお花が咲くのか不思議です。

>私の同級生も山ピーのファンで全国あちこちコンサートに行ってます。
えぇ~バディさんの同級生がですか?
信じられないです。
私も理解できないです。
返信する

コメントを投稿

ツキヌキヌマハコベ」カテゴリの最新記事