クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

品川アクアパーク

2017-09-18 18:08:38 | 鳥 生き物

日本を縦断して行った台風、あちこちで大変な被害が出てますが、
お見舞い申し上げます。

恐いですね。
避難するっていったって、どうしたらいいのかしらね。
家の所も夜中の風雨は凄かったですが、何とか無事に通り過ぎていきました。

昼間、関東はまだ大丈夫だろう。と思って、
孫とアクアパーク品川の水族館に行ってきました。
雨がずっと降り続けているし、連休でも何処も出かけられないから
混んでいるかもしれないと思いましたが、半端じゃない混みようでした。

駐車場も満員で他のホテルの駐車場にまわされました。

着いたのが12時45分頃で、ドルフィンパフォーマンスが1時から始まるので
クラゲとか見たかっただけど、とにかく素通りして会場についたら、
もうビッシリの人でしたが、何とか見れました。

ただ写真を並べただけですが、良かったら見て下さい。
品川は2回目で、鴨川でも見たけど
いつも思うけど、イルカってなんてお利口さんなんだろう。ってね。











































 
人が多くて水槽の魚見るのが大変なので、イルカだけ見て帰りました。
帰りにチラッと見れた魚たちです、

館内放送で、ドルフィンパフォーマンスが1時45分から、
また始まると言っていたので、凄いな~と思いました。
普通は1時の後は2時45分からと書いてあります。
間隔が30分しかないんだから、イルカも疲れちゃうよね。





最後は台風の前日に咲いた彼岸花です。
強風と雨で傷んじゃったので、前日撮ったのを載せました。





コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々です。 | トップ | 多肉さんです。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3連休で (dim)
2017-09-18 21:15:32
ベルママさん こんばんは~♪

多肉の名前を教えてくれてありがとう<(_ _*)>
あまり興味がなかったのですが、最近、少し興味が出始めました・・・名前が分からないのが多くて、、名前が分かると嬉しいですね。

3連休で最終日が雨・・室内で見られるところは混んだみたいですね。
品川水族館は行った事ないですけど、鴨川シーワールドは行った事あります。
最近では、新江の島水族館でイルカショーを見ましたが、ホント、頭がいいですね(*^-^)
返信する
こんばんは (あずきママ)
2017-09-18 22:58:25
お出かけいっぱい行かれてますね。
すごくアクティブですよね。
水族館は最近本当にいかなくなってしまったです。
何年か前に深海魚水族館に行ったきりです。
やっぱ子供と行くと楽しいですよね。
↓記事のクレロデンドルムを見るとベルママさんを思いだします。
上手に育ててますよね。
返信する
dimさん おはようございます。 (ベルママ)
2017-09-19 09:19:58

多肉も好きで色々集めましたが、多肉って難しくて簡単に育つものと、全くダメなのがあって、結構枯らしました。

新江の島水族館は行ったことがないですが行って見たいですね。
八景島シーパラダイスとかもとか、あちこち行きたいですが、なかなか行けなくて・・・

動物が大好きなんです。
孫をだしにして私が行きたいほうなんです。
返信する
あずきママさん おはようございます。 (ベルママ)
2017-09-19 09:47:50
>何年か前に深海魚水族館に行ったきりです。
前に娘さん達と沖縄に行かれて、水族館に行ってたのを載せてたのを見た記憶があるのですが、そこかしらね。

深海魚水族館の魚はなかなか見れないですよね。

孫が小さいうちは、なんとか一緒に行動できるけど、大きくなったら一緒に行ってはくれなくなるものね。

あずきママさんもお孫さんが早くできるといいですね。
家なんか、娘が結婚してから、何年も経ってからの子です。

返信する
Unknown (花びらの行方)
2017-09-19 09:50:29
ホント、アクティブ!
健康じゃなきゃお出かけも出来ないから見習わなきゃ^^

それと、イルカが空で止まってるわ。
瞬間の写真、すごく上手ですね@@
オートじゃなくシャッタースピードとか操作されていますよね。
カメラ、私は今だに使いこなせず。
ベルママさん、すごいです~~
返信する
こんにちは(^^♪ (さくら子)
2017-09-19 11:23:33
品川アクワパークに行ってきたんですね~
3連休すごい混みようだったんですね。
今月末まで使えるチケットを持っているので
いつ行こうかと考えていたところでした。
立ち見の人たちもいっぱいですね。
そんなに入っているとはびっくりです!
参考になりました。
返信する
花びらの行方さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-09-19 19:30:16
夕方は一生懸命歩いてます。
でも4500歩位です。
それでも継続させると体にいいです。

前に水族館で写真撮ったら、イルカが飛びあがったと思ってシャッター押したら、もう水の中に入っている状態で全くダメでした。
私も写真のこと、サッパリ分からないのですが、ネットで水族館の魚の撮り方とかイルカの撮り方とか丁寧に書いている人がいて真似したり、
取説片手に、これでいいかな?とか・・・
シャッタースピードは設定しなかったのですが、ISO感度や絞り数値で自動でスピードが変わってました。
でたらめやっているのだけど、何とか写っていたのでホッとしました。

連写にしたら、イルカが止まっているように写りました。
色々やってみないと分からないですね。
私はいつも花ばかり撮っているので、他のは難しいです。

返信する
さくら子さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-09-19 19:35:29
今月末までのチケットですか?
それだと今度の連休は23日か24日ですね。
晴れていれば、そんなに混まないと思うのです。
今回は台風で雨がひどく降っていたから、外に子供を遊びに連れて出かけようと思っていた人達が、
室内にやってきたからだと思うのです。

お孫さん、喜びますね。
私なんか、孫より楽しんでました。
返信する
Unknown (風車)
2017-09-19 20:40:00
こんばんは!アクアパーク品川にお孫さんと行かれたのですね。

混み方半端じゃなかったようですね。ここいつも混んでいるようですね。

イルカのショー、臨場感溢れるお写真ですね。
「ハイチュウ」のコマーシャルが無いのが羨ましいです。
私が行ったときはハイチュウのPR広告が撮影の邪魔でしたよ。

白い彼岸花素敵ですね。最近どこでも増えているのかな?
返信する
風車さん こんばんは。 (ベルママ)
2017-09-20 19:15:06
風車さんが、いつも写真の下に書き込んでくれてあるのを見て、とても参考になりました。

連写は後が大変だと思っていたのですが、その割には、いつものお花の写真と変わらなかったです。

前に行った時は飛び込んだ後ばかりだったので、連写にしましたが、いつかカワセミを連写で撮ってみたいと思いました。

コマーシャルが入っているとガッカリしますよね。
今回はなかったです。

返信する

コメントを投稿

鳥 生き物」カテゴリの最新記事