フラナガン水素 長寿村フンザの水を再現

健康と美しさをいつまでも、水素と酵素で細胞を生き生きさせる還元の発想
食べる水素(水素サプリ)と水素製品全般を紹介

ブランド戦略特別レポート

2009年02月20日 | 日記

独自の商品・サービス
企業の長所をアピールし魅力を持たせる
ブランド化の三つの柱    ・商品   ・集客   ・営業

売れる場所で、売れる価格で
安さだけが勝負ではない

1.自社の独自性・強みの把握
2.自社・商品の市場評価
3.ターゲットチャンネルのニーズ把握
4.今後の市場動向の把握

集客のポイント
・話題性、販売実績、日本初の商品
・パブリシティー広告
プレスリリースでニュース記事として配信
戦略的情報公開
・ターゲット
健康に関心のある人、健康産業に参入しようとしている人
特に団塊世代のピーク、1949年生まれが今年60歳
幅広い層を狙う               若いアフィリエーター              美容に興味ある女性
メタボリックが気になる中年男性         健康を気にする中高年

売上げ=アクセス数x購買率x単価          口コミ -> リピート -> 新規客

一番という独自性・話題性
ジャンルで一番になるとその後の売上げも安定的に見込める

新商品の投入はタイミングが成功の80%を占める
パブリシティー広告、メルマガ、販促企画、アフィリエイト

大切なのは「量」と「スピード」
販売実績を一般メディア向けにプレスリリース
オンラインとオフラインの併用

一気に裾野を広げブランド化
高品質・高価格こめられたメッセージ性             「○○あゆみが使っている」
ファーストワンという商品価値・商品の独自性
メッセージ性とストーリー性
情報力、ブランド力、会社の理念
時代のキーワード
環境、健康、LOHAS、美、富裕層
疾病予防、疲労回復、ダイエット、美肌、

集める から 集まる 時代へ


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