独自の商品・サービス
企業の長所をアピールし魅力を持たせる
ブランド化の三つの柱 ・商品 ・集客 ・営業
売れる場所で、売れる価格で
安さだけが勝負ではない
1.自社の独自性・強みの把握
2.自社・商品の市場評価
3.ターゲットチャンネルのニーズ把握
4.今後の市場動向の把握
集客のポイント
・話題性、販売実績、日本初の商品
・パブリシティー広告
プレスリリースでニュース記事として配信
戦略的情報公開
・ターゲット
健康に関心のある人、健康産業に参入しようとしている人
特に団塊世代のピーク、1949年生まれが今年60歳
幅広い層を狙う 若いアフィリエーター 美容に興味ある女性
メタボリックが気になる中年男性 健康を気にする中高年
売上げ=アクセス数x購買率x単価 口コミ -> リピート -> 新規客
一番という独自性・話題性
ジャンルで一番になるとその後の売上げも安定的に見込める
新商品の投入はタイミングが成功の80%を占める
パブリシティー広告、メルマガ、販促企画、アフィリエイト
大切なのは「量」と「スピード」
販売実績を一般メディア向けにプレスリリース
オンラインとオフラインの併用
一気に裾野を広げブランド化
高品質・高価格こめられたメッセージ性 「○○あゆみが使っている」
ファーストワンという商品価値・商品の独自性
メッセージ性とストーリー性
情報力、ブランド力、会社の理念
時代のキーワード
環境、健康、LOHAS、美、富裕層
疾病予防、疲労回復、ダイエット、美肌、
集める から 集まる 時代へ
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