フラナガン水素 長寿村フンザの水を再現

健康と美しさをいつまでも、水素と酵素で細胞を生き生きさせる還元の発想
食べる水素(水素サプリ)と水素製品全般を紹介

肌に対するマイクロクラスター(フラナガン水素)の効果検証

2011年05月12日 | 日記

マイクロクラスター(フラナガン水素)がヒトの皮膚にどのような効果があるか、県立広島大学の三羽信比古教授が検証した研究データを発表した。

■ヒト色素細胞におけるメラニン抑制効果に関する研究
ヒト色素細胞に紫外線A波照射して、マイクロクラスターのメラニン抑制効果を検証したところ、無投与で272%に対して、マイクロクラスター(フラナガン水素)投与では12.22%と、22倍の差があった。

「これは、メラニン増産のトリガー(引金)である紫外線由来の活性酸素がマイクロクラスターによって消去されたためと考えられる。」

■脂肪滴/セルライト抑制効果に関する研究
セルライト(皮膚表面と凹凸脂肪塊)とは、脂肪滴が過剰蓄積した細胞は、酸化ストレスのため死にやすく、細胞死に伴って脂肪滴が細胞外に放出され、脂質過酸化を受けて形成される状態をいう。

脂肪細胞OP9をインスリン・副腎皮質ホルモンなどで分解誘導させて、無投与とマイクロクラスター(フラナガン水素)投与を比較実験した結果、「マイクロクラスターが1500ppm存在すると脂肪滴が9割以上抑制された。マイクロクラスターは、細胞内部の酸化ストレスを消去する作用を介して、脂質燃焼を促進し、セルライト防御効果とともに、細胞死の防御効果をも示すと考えられる」。

■マイクロクラスターのコラーゲン構築効果の検証
ヒト皮膚線維芽細胞に紫外線A波を照射することによりコラーゲン構築を抑制。抑制下でのコラーゲン産生状況を検証したところ、「マイクロクラスターはヒト皮膚線維芽細胞での最も主要なコラーゲンI型を無投与の2.35倍、レチノールの1.39倍多く増加させている」。

細胞毒性が比較的強く投与量のさじ加減が難しいレチノールと違い、マイクロクラスターは投与量を増やしても細胞毒性を示さず、皮膚に優しい抗シワ剤として期待される。

日本水素医療美容科学会「マイクロクラスター(フラナガン水素)研究報告書」より
県立広島大学生命環境学部細胞死制御工学研究室 三羽信比古教授

※これらの結果は、マイクロクラスター(フラナガン水素)を検証したものであり、特定のメーカーの化粧品についての記述ではない。

【関連記事】世界初、水素の安全性を生物学的に検証
その他にも、関連する文献が発表されている。


ユニヴェール 初となるスキンケアを投入 マイクロクラスター技術で健康な肌に

2011年05月11日 | 日記

ユニヴェール 初となるスキンケアを投入 マイクロクラスター技術で健康な肌に
月刊ネットワークビジネス 2011-5-2

 水素サプリメントを商材にネットワークビジネスを展開するユニヴェール(本社東京、渡邊俊一会長)はこのほど、初のオールインワンスキンケア『RE ACQUA(リ アクア)ジェルリッチクリーム』(希望小売価格1万5750円)を発売した。
 「水素の力で肌の奥に働きかける」がテーマ。水溶性に優れているという水の分子量の小さい「マイクロクラスター(水素)」技術を採用。最も分子量が小さいとされる「水素」が、肌の奥まで浸透し、活性酸素に働きかけ、ハリのある肌に導くという。
 美肌成分「プラセンタエキス」や「スーパーヒアルロン酸」、肌の乾燥を防ぐ「高分子ヒアルロン酸」、肌に浸透し保湿効果を高める「低分子ヒアルロン酸」という4つの美容成分を配合。水素と合わせることでエイジング効果を高める。
 化粧水や美容液、保湿クリームの3つの役割を持つオールインワン化粧品として販売を強化していく。
http://www.network-b.com/news+article.storyid+1098.htm

【関連記事】ユニヴェール初のスキンケア、好調推移


ユニヴェール初のスキンケア、好調推移

2011年05月11日 | 日記

ユニヴェール初のスキンケア、好調推移
発売3週間で1000個販売

 水素サプリメントを商材にネットワークビジネスを展開するユニヴェール(本社東京、渡邊俊一会長)が3月25日に発売した、オールインワンスキンケア『RE ACQUA(リ アクア)ジェルリッチクリーム』=写真=が発売から4週間で1000個を販売するなど、好調な出足を見せている。
 3月17日に開催する「グランドオープンイベント」で、スキンケアを発表する予定だった。しかし、震災直後となり急きょ開催を中止。そのため、スキンケアの発売を知らなかった会員も多かったという。
 同社では、スキンケアのサンプル2万袋を事前に用意。「2~3カ月分として用意していたが、2週間て在庫がなくなった」(同社)と、反響の大きさに驚いている。3月下旬から4月下旬のオートシップ商品発送の際に、スキンケアの案内を同封することから、「さらに受注が増えるのではないか」(同社)と期待している。

流通産業新聞 2011年4月28日


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