外来魚ひとりがたり

滋賀県立大学近江楽座学生団体
滋賀県大生き物研究会の活動あれこれ

秋晴れの定例会

2013-11-17 11:18:21 | 活動記録
こんにちは、寒いと思って防寒着を着たら暑さにやられそうになったサビです。

11月は朝と昼の気温差が大きいので体調を崩さないように気を付けましょう

さて、11月16日土曜日、秋晴れの中神上沼に行ってまいりました。

いつも通り投網を何投か投げつつ、神上沼をまわっていました。

また、水路には刺し網を仕掛けました。

しかし、なかなか魚は獲れず。この時点でブラックバス2匹

一周して水路に戻り、水中行進をするも、

刺し網にかかったブラックバスは2匹

結局成果はブラックバス4匹でした。また、在来種はゼロでした(泣)
この時期はあまり獲れないんでしょうね。
次の定例会に期待しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿