横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

釣りの続きの話&花粉症でついにお医者さんへ

2013年03月08日 | 日常・一般
 先日渓流釣りに行って、何尾も釣れなかったのですが、山女魚の他に、アブラハヤが釣れました。アブラハヤは唐揚げにすると美味しいというので、何尾か魚籠に入れました。雪を入れて持ち帰ったせいでしょうか、家に帰ってみると、まだ何尾か生きていましたので、水槽に入れてみました。


 話題が変わりますが、昨日・今日と目が痒くて仕方がありませんでした。さすがにお医者さんに掛かろうと思い、今日、仕事が終わった後に行って来ました。効く薬が良いだろうとドクターがおっしゃるので、効く薬が良いと答えました。ドクターも飲んでいるということで、テレビを見ていると眠くなるとのこと。車の運転はどうかと聞くと、大丈夫だとのこと。その効く薬と鼻が詰まった時の頓服と目薬を2種類、一つは普通につける花粉症用の目薬、もう一つは、目玉を取り出して洗いたくなるようなひどい症状の時につける目薬を出してもらいました。…飲み薬には、パブロンと同じ成分が入っているとか、興奮する成分が入っている(たいしたことなさそう)とか、鼻を広げて息をしやすくなるとかの説明もあった。ドクターも私と同じで、梅雨の前くらいまで、花粉症があるとのことでした。

 薬の効果を期待しましょう!