横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

ウオーキング時の風景から

2023年09月29日 | 風景・歳時記
 いろいろとブログ記事を閲覧しているのですが、自分のブログはしばらくアップしていませんでした。

 ウオーキング時の様子です。地元の団体で8月に蒔いた蕎麦の花が咲いています。まだ白い花のままで、実はついていません。例年、11月の初旬にコンバインで刈り取り、乾燥、砂利取り、製粉等を行い、11月下旬には蕎麦を打って、地域の皆さんに食べていただいています。今年も順調に育っています。


 道端に咲いているヒガンバナです。地元の団体でも、ヒガンバナを植えています。


 安中観光公園横の圃場整備の記念碑の所の枝垂れ桜が一輪、二輪と咲いていました。


 今年の夏は記録的な猛暑が続き、畑の作物もうまくいった物とうまくいかなかった物がありました。例年だと10月一杯は採れていたトマトも今年は9月初旬には片付けてしまいました。今、大根の芽が出てきましたが、暑い日差しにやられないように、日よけをしています。タマネギの種も蒔いてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿