横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

11月なのに、雪が降りました!

2016年11月24日 | 風景・歳時記
 11月なのに、雪が降りました。関東地域に、11月に雪が降るのは、昭和37年以来のことで、54年ぶりだそうです。朝の6時過ぎに降り出した雪は午後1時ころまで降り続きました。夜が明けてからの雪だったので、道路は大丈夫でした。寒い一日でしたが、雪が昼に上がって良かったですね!田舎なので、付近の畑は真っ白です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたなべ)
2016-11-24 18:33:33
予報では「雪」と出ていましたが「まさか・・・」と思っていました。
でも朝外を見たらあたり一面真っ白。
こちらでは10センチくらい積りました。
紅葉と雪のコントラストが素敵です。
明日の朝は道路の凍結に運転、気をつけてください。
返信する
Unknown (ミーヤンパパ)
2016-11-24 20:31:32
 昔の天気予報と違って、今は衛星からの観測と地方の気象台からの観測とで、精度が上がっていますから、外れることは少ないですよね!
 付近の畑は雪で真っ白ですが、道路は大丈夫そうです。心配していただきありがとうございます。明日の朝は、気を付けて運転していきます。わたなべさんも歩く時は、転倒しないように気を付けてくださいね!
返信する

コメントを投稿