横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

碓氷川、鮎釣り、川見をしただけです

2017年08月30日 | 鮎釣り
 午前中は草むしりでした。午後、碓氷川磯部地区を見て来ました。
 
 磯部古銭橋下流、愛妻橋上流


 鮎がかかり取り込んだところ


 簗瀬大橋上流、最近、必ず釣り人がいます。


 簗瀬大橋上流

 最近は、七曲橋から新島学園の間にも釣り人がいるのを見ています。釣れているのでしょうか?今年は、7月は渇水で、8月は雨が多くて、状況が良くなかったので、碓氷川への釣行回数は少ないです。近場の他の河川への釣行も状況が良くないので、行っていません。友人との他県への遠征はありません。ひょっとしたら、このまま、今年の鮎釣りは終わってしまうかもしれません。今年は、地区の用事もいろいろあり、ほどほどの忙しさもあり、退屈はしていないので、まあ、いいか?という気もしています。野菜作りや小旅行、食事会等でも楽しめますしね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿