横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

渓流解禁!

2019年03月03日 | 渓流釣り等
 3月1日、上州漁協の渓流釣りが解禁になり、烏川へ釣りに行ってきました。岩魚が釣りたかったので、一番上流のはまゆう山荘下まで行きました。釣果は15cm~20cmと小さな岩魚が4尾でした。同時に入川した人も同サイズを数尾でした。橋ごとに様子を見ながら帰途につきましたが、水沼橋で見ていたら、山女魚が何尾か連れていたので、私も竿を出してみましたが、もう、だいぶ釣った後なので、釣れませんでした。近くの釣り人に釣果を尋ねたところ、山女魚と岩魚が半々くらいで、魚籠が一杯になったので、もう、上がるとのことでした。漁協の放流表では、川田橋から落合橋までは山女魚の放流とありましたが、岩魚も放流したのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿