ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

中日×巨人戦

2004-09-20 14:53:28 | NFL,MLB,GOLF,JPB
高校時代の友人が、券があるから一緒に見に行こうと誘ってくれたので、
夕方から野球を見に行きます。スト明けの中日×巨人戦です。

以前は野球を見に行くとなると、かなりワクワクしたものです。ワクワク感
の表れでしょうか?球場近くなると自然に歩くのが速くなりました。最近は
それがなくなりました。

ナゴヤドームでなく、ナゴヤ球場の時は金網によじ登った事もありました。
ウェーブを指揮したこともありました。
「ピッチャーの球遅いよ、いつでも打てるよ」
「ヘイ、ピッチャービビってるよ」と、最前列でずっとピッチャーを野次り続け
た事もありました。(横浜大洋の斎藤投手でした)


そういったことも、とんとしなくなりました。
年相応に枯れてしまったのかもしれません。
ドームの清潔感がそうさせるのかもしれません。

今は年1回見に行く機会があるかどうかです。
昨年も券をもらって、1回見に行きました。1-0で中日が負けました。帰り
がけに前のフアンが「ざまあ、みやがれ」と吐き捨てました。ボクに言ったの
ではないですが、つい
「オレにいったのか」とにらみ合いになりました。負けた腹いせに言い返し
た訳じゃなく、そのいいざまに腹がたったのです。自分より相当若いアンち
ゃんだったけれど、カッとくると年齢、状況を考えて行動できません。

まだまだ、青いです。全然、枯れてません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿