ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

本田美奈子さん

2005-11-08 11:34:21 | My Favorite Music
一時期好きで疎遠だった人が、亡くなるみたいで悲しい。突然のことで驚いた。

デビュー曲は覚えていないけれど、「Temptation」が気に入って買った覚えがある。
確か荻野目洋子などと同じアイドル全盛の時代だった。

アイドルの時代が終わり、その後ミュージカル「ミスサイゴン」で評価を得てそちらの
世界で活躍しているニュースが入ってきた。好きだった人が何時までも輝いているの
はとてもうれしいものだ。ただ、写真を見ると相変わらず細かったなあ。

もう、応援できる年代を過ぎていたのでミュージカルを見に行ったこともないけれど
新聞の片隅に「本田美奈子」の名前をみつけると「元気でやっているな」と子供を
見守るような気持ちになっていた。

昨日の朝「めざましテレビ」で訃報を知って飛び起きた。そのBGMに美奈子ちゃん
が歌っていた「アメイジンググレイス」が流れていた。そのCDを買いたいけれど曲を
聴く度に思い出して、悲しみが続きそうで迷っている。

本田美奈子さん、安らかに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿