ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

MP3プレイヤー

2019-05-04 23:04:20 | 雑感
ケータイがiPhoneになる前は、予定、連絡先などはPalmで、そして

音楽はMP3プレイヤーで聞いていた。

MP3プレイヤーもiPhoneのおかげで役目を終えてひっそりと眠っていた。

ゴルフの練習で同じテンポでスイングすることが重要とわかり、

2/4拍子65テンポが自分にちょうどいいとわかった。

iPhoneのアプリでメトロノームをダウンロードして練習場で試してみた。

だけどiPhoneがちょっと重いんだよね112gあるから。

そこでMP3プレイヤーを思い出したが問題はあるかどうかだ。

探してみたら、物持ちがいいんだね、ありました。

Creative ZEN nano plus


重さは22gで軽くていいんだが、扱い方をすっかり忘れてしまっていた。

そりゃそうだ、12,3年も前のことだから。

便利な時代で、取説もインターネットで検索すればすぐに出てくる。

早速、練習場で試してみたらうまくいきそうな感じで、これからも

しばらく使ってみるつもりだ。

今回の教訓、断捨離もほどほどにね(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿