ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ガーデニングに目覚めた?

2021-06-09 16:32:43 | 栽培

先日発表のあった統計で、10代20代の半数がTVを見ていない事がわかった。

毎日同じような顔ぶれで、クイズ、食べ歩き、トークを見せられていてTVに

あきあきしていたのは年寄り世代だけかと思っていたらそうでないのがわかって

ちょっとうれしい。

ならば自分は最近何で余暇を過ごしているかといえば、アマゾンFire stickをTVに

つないで、プライムの映画とかYoutubeを見ている。

Youtubeでお気に入りはガーデニングのカーメンチャンネルで、これがわかりやすく

面白いのだ。きっかけは、「草取り」の回でスギナなどは根っこをとらないと、

またはびこると思って一生懸命掘り起こしていたのだが、のびている草を切って

根っこに栄養がいかないようにすればOK、あまりがんばらなくてもいいよとの

教えが新鮮でそれ以来毎晩見るようになった。


これを見ていたら草が繁殖しているところをきれいにして、花を植えようと

思うようになった。

早速、オードリー白、ピンクの種をまいた。それに引き続き、ブルーサルビアの

苗を植えて、道路との境界にはヘデラを植えた。

上手く咲いてくれたら、イングリッシュガーデンを目指そうかな?

野菜仕事で忙しいが、花は心が安まりこれはこれでいいものだと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-06-09 17:10:41
フーミン
ジョニーさん、こんばんは~。
たしかにテレビ見なくなりましたね。種ができる前にですね。
イングリッシュガーデン、いいですね😊素敵なガーデン見せて下さい🌹
花は詳しいことが書いてない (ジョニー)
2021-06-10 17:58:42
ケルヒャーフーミンさん、こんにちは(笑)
野菜なんかだと、栽培方法も株間何センチだとか
追肥をいつごろするとか割と細かく書いてあるけど
花だとそこまで丁寧に書いてなくて、これは
結構大雑把でいいのかとも思ってしまいます。
種科から芽が出て花が咲けばやる気倍増ですが、
そう簡単にはいきそうもない気がします。
間違っていたら教えて下さいね、先輩!

コメントを投稿