ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

92歳とのラウンド

2017-10-31 08:00:26 | ゴルフ
年寄りでも、かくしゃくとした歩き方をする人は年齢より若く見える

そんなふうに思える。

87歳で全ホール歩いてまわるというメンバーは背筋がピンと伸びて

とてもそんなお歳には見えなかった。

先週メンバータイムでご一緒した二人は92歳と90歳。

92歳は当クラブの最高齢ですとキャディさんが教えてくれた。

そのYさんは、3年前まで歩いてラウンドしていたそうな。

さすがに飛距離は落ちているが、その歳で週1回ラウンドできる体力には

敬服する。

がけ越えのショートホールでは、やっとがけを超えただけの坂にボールがとまった。

そこから「えいやっと!」とグリーンに乗せてピンまで15ヤードほど。

それを1パットで決めてパーをとったときにはみんなから賞賛の拍手が起こった。

その歳まで元気でプレイできたらといいなと、秋空を見上げて思うのだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿