ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ipodmini

2004-08-02 12:57:53 | My Favorite Music
いつも、音楽はMP3プレイヤーで聞いている。
今、使っているのは2つ目のMP3プレイヤーで、最初のMP3プレイヤーは
sotec製でソフマップオンラインで10,000円くらいで買った。1年くらいで壊
れたので修理しようとしたら7~8000円するといわれ、今のを買った。ama
zon.comだったと思う。Creative Digitak MP3 Playerで今は生産されてい
ない。これはちょっと張り込んで15,000円くらいだしたかな?消耗品と考え
ているのであまり高価なのは買う気がしない。
最近発売されたipodは10,000曲、ipodminiは1,000曲入るらしいがそんなに
曲をいれてもしょうがないと思うんだけど、音楽を聴くスタイルがちがうのか
なぁ。
          Creative      ipodmini
重量         40g          103g
連続生時間   11時間         8時間
曲数        50曲        1000曲
容量        96MB        40GB 
価格      15,000円      28,000円
機能を比較するとこうなるけれど、ボクにとっては重量が大きな問題なので、
MP3 Playerがいいなあ。電源が乾電池で充電式乾電池を使っているがこの
充電に時間がかかるが、寝ているときに済ませるから問題ない。曲数に関
してはもう少し多くても良いかもしれないが、それでも32MB増設すれば充分
だ。そんなに沢山お気に入りの曲はないし、あきる曲もあるからね。
もし、今のヤツが壊れたら、もう一回り軽いやつがいいなと思っている。
ただ、音楽の楽しみかたは千差万別なので、ipodやipodminiのほうがこんな
楽しみかたができるからイイ!という人がいれば教えてください。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿