ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

伊古部海岸

2020-05-07 22:12:16 | 雑感
朝ドラ「エール」に出てくる海岸が豊橋の伊古部だと知った。

この伊古部はボクが最初にサーフィンをやった場所。

小学校の同級生がサーフショップをやっていて、連れて行ったもらったのが

この伊古部なんです。


この写真のバックがこの伊古部です。

パドリングで沖へ出るんだと教えてもらったが、波に押されてなかなか沖へ出られない。

結構ハードで、何が楽しいのか?と最初は感じていた。

2,3時間この伊古部でやった後に赤羽港へ移動して、突堤のそばで練習をしていた。

慣れてきて、少し沖側へ出られるようになった時に、大きめの波がきて慌ててターンをした。

そうしたら、その波に押されてボードがスーーっと滑り出した。

勢いがどんどん増して、すごいスピードで岸に向かっていく。

あー、快感!!

サーフィンの虜になった瞬間でした。

「エール」で海岸が映されるたびに、サーフボーイだった頃にもどる。

パドリングできる体力をつけて人生最後のサーフォンをやってみたい。

できるか?オレ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-05-07 23:32:20
フーミン
この素敵な男性は?
もしや?ジョニーさん?

できますとも、できます。
バスケで鍛えた体力、根性で
頑張って下さい私もたのしみに、しています(*^。^*)
返信する
そう応援されると (ジョニー)
2020-05-08 21:01:05
まだ髪の毛があった頃の貴重な写真です。
サーフィンはやりたい気持ちはありますが、
ブログで空威張りしただけにしときましょうか。
ひそかに泳ぎ始めようかな?と思いましたが、今は
プールも閉鎖中でした。
でも、一日中波を眺めているだけで心は洗われるんですよ。
海はいいですよ!


返信する
Unknown (volvo2433)
2020-05-09 06:12:32
おはようございます。
私も内心、それが良いと思っていました(笑)海をただ見ているだけって、考えてみると贅沢かもしれませんね。今は孫ふたりに振り回され、その余裕もありませんから。
返信する
連休が終わりました (ジョニー)
2020-05-11 22:44:07
今日から保育園へ行っています。
でも、先生はまだ登園してほしくないみたいで、
園の預かり人数も少ないです。
そう言われても、1ヶ月面倒見てきて老夫婦(笑)は
疲れています。
フーミンはずっと若いので大丈夫でしょう。
母の日のプレゼントももらったみたいなので
ハッスル(笑)して振り回されて下さい
返信する
Unknown (volvo2433)
2020-05-11 23:02:57
こちらの保育園も登園控えて欲しいようです。私も疲れますよ!😰
ハッスルって懐かしい(笑)😄
お互いがんばりましょ👍
返信する
明日からです (ジョニー)
2020-05-12 20:10:58
昨日から保育園ですが、娘は今日まで休みなので
明日から本格的ドタバタが始まります。
先生にくどく言われるので、ちょっと妥協して
週末金曜日は面倒を見ることにしました。
静岡は14日にも緊急事態が解除されるので
多少はフーミンの負担も少なくなりますね。
ハッスル!ハッスル!(笑)
返信する

コメントを投稿