ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

iPhoneXRに替えた

2020-01-22 18:26:56 | 雑感
iPhoneは毎年のように新機種を発表しているが、写真がきれいに撮れたりとか

デュアルレンズだとかトリプルだとかの進歩で、この機能が搭載されたから

是非買い換えなければいけないというのはない。だから最近は電車内でも見かけない

iPhone5Sをずっと使い続けてきた。不満なのはロック解除の指紋認証がなかなか

上手くいかなくて、結局はパスワードでロック解除するしかなく時間がかかってしまうこと。

指紋認証の精度もあるけれど、老齢で指先が乾いているせいもあるかもしれない。

それと、アップルペイが利用できないのでケースの片面にエディを入れて支払うのが

古いキャッシュレスと思われるのが嫌で、面倒だったというのもある。

まぁ、買ってから5,6年経っているのでそろそろ変えてみるかと思い、でも最新式は

必要ないので、iPhoneXRにしてみた。色はきれいなブルー。


変えて一番何が良かったかというとロック解除のFACE IDで、登録した後に

FACE認証しているの?と疑うくらいロック解除が早い。

作動してないのではと疑いワイフに操作させてみると、解除できないから動いているんだと

感心するくらい早いし正確だ。昨日マスクをしていたらさすがに解除できなかった。

それから5Sからのデータやアプリの移行が超簡単!!!

XRと5Sを起動して横に並べておくだけでアプリもデータも移行できる。

5,6年の進歩を痛感した次第だ。

買い換えて良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿