ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

キティ

2021-05-31 21:48:56 | お酒

キティといっても子猫のキティちゃんでなくてカクテルのキティのことです。

暑くなってくると赤ワインがすすまなくなってきて、ステーキにあうと開けたものの

残りがなかなか減らない。

コミック「バーテンダー」を読んでいたら、赤ワインのカクテルが載っていた。

IMG_2846

それがキティで、レシピは赤ワインとジンジャエールを同量入れて軽くステア。

氷は入れても入れなくても、お好みで。レモンスライスもお好みで。

それを見て、赤ワインとジンジャエール?と思ったものの好奇心の方が強い。

飲んでみたら、結構いけます。

家の赤ワインはメルローなので、ピノ・ノワールかガメイみたいに軽い方がいいかもしれない。

今度は軽いワインで試してみよう。

カクテルはビールと違って手間がかかるけれど、どんな味なのか好奇心をくすぐるので

面白い。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2021-06-01 05:16:23
フーミン
赤ワイン とジンジャエール美味しいと思います。キティっていうんですか?好奇心の固まりみたいなジョニーさん、新たにジョニーっていうカクテル🍸️作ってみては?きっと深みのある美味しいカクテルが出来そうです。👍
返信する
お褒め有難う (ジョニー)
2021-06-03 23:44:25
好奇心の固まりって、お褒めの言葉だと思うので
素直にありがとうといいます。
ジョニーというカクテルを作るとすれば
青い珊瑚礁を眺めていると吹き渡る爽やかな風という
イメージでしょうか(笑)
言いすぎ?
フーミンというカクテルなら、爽やかな青リンゴベースのカクテルが似合いますね。
言い過ぎ?
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-06-04 06:42:51
フーミンっていうカクテル🍸️
いいですね😊ありがとう🥺
返信する
考えてみます (ジョニー)
2021-06-04 21:38:43
いつになるかあてにしないで下さい。
フーミンというカクテル考えてみます。
思いついたら速いかも?
テーマは「爽やか」でいきましょう。
返信する

コメントを投稿