ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

平安神宮

2006-04-24 12:42:14 | 雑感
出張で京都に行って来た。そのついでに、少し心を癒そうと小観光をした。桜には1週間ほど遅いと思ったが、少しは残っているのではと岡崎公園と平安神宮に行った。

岡崎公園は葉桜になっていて殆ど残っていなかった。平安神宮は藤井フミヤのコンサートが23日に開かれるのでステージとイス席が中庭に設営されていて趣 が全然なかった。

少し損をしたような気分になり、参拝だけして帰ろうと歩いていたら、庭園があるらしくそこを見るのに600円必要だった。外からみるとしだれ桜がきれいに咲いていた。損をしたついでだと拝観料を払って中に入ったら、なんとしだれ桜が満開で咲きまくっていた。

カメラを持って行かなくてケータイで撮った写真なので、感動を表現できていないけれどイヤーよかった。本当に癒された。今週末までギリギリ持つかもしれないので、京都行きの予定がある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿