ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

熱中症寸前

2012-07-29 15:01:30 | バスケット
今日も暑いけど昨日ほどじゃなかった。
その昨日の暑い夜、バスケットの練習にいった。
夏休みで家族旅行に行ったり、花火大会に行ったりで人数は少なく12人。
男女混合で試合を始めた。
40才目前のO君が「今日は暑いので8分でほどほどにやりましょう」。
交代するにしても、ハーフで一人ずつなので交代なしと変わりない。
8分やって、2分休憩でまた8分というスケジュール。
その2試合目、汗はかいているのだがボーッとしてきた。
ボーッとして頭が回らないのはいつもなので、普通のなのか暑さのせい
なのか違いがわからない。
でも、体が重くなり段々動かなくなってきて「これはやばい!!」と
交代の順番ではなかったが変わってもらった。
暑い夏のシーズンに1回はこういうことがある。
歳なので無理をしないのだが、若いとまだできると無理をしてしまいがち。

この季節、充分気をつけてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿