ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

無線LAN

2012-04-10 15:13:18 | 雑感
昨日、今日とようやく春めいた暖かさになり年寄りはうれしいのだ

家には私の、ワイフ、ジュニアと3台のPCがある。
ネットはNTTの光プレミアムを使っているがAU系のコミュファ光が安いので
今月後半以降に乗り換え予定です。
NTTのルーターからハブをつないでPC3台のネット環境が構築されている。
構築なんて大げさでつないでいるだけの話だ。
今月ジュニアの部屋をリフォームしたので、ジュニアのPCは有線をやめて
無線にした。ハブとして使っているのがバッファローのAir Stationなので
好都合だった。
無線LANはケーブルがなくていいのだけど、有線にくらべて遅いのとセキュ
リティの心配があるので会社でも家でも使わなかったが背に腹は代えられない。
このAir Stationから飛んでいる無線が私のPCがスリープ状態になったり、
シャットダウンすると飛ばなくなってしまう状態が起きた。
無線LANを使う前にはケータイ用にWiHiとして使っていたけど、その時も
同様だった。
原因がつかめていないが、ネットにつながらないと何もできないので、応急
処置として、PCで新しいユーザーネームでログインして、スリープは5時間
経過しないと入らないようにしていたが、昨日はそれでも切断された。

だから無線って嫌なんだよな。ふーっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿