しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

じぇんとるめん

2005-04-29 | どうぶつ

こんにちは。みんなの子豚ちゃんです。

さて、
我が家は崖の上に建っている。
ですから、1階といえど2階だったりする部分があるのだが、
まさに、リビングに面したベランダがそういった部分。
最近、たまみりんたちが「だせ~だせ~」とうるさいので、
ベランダのサッシをやつらが通れるだけ解放しておるのです。
先日、みりん(黒猫)がリビングからベランダのサッシにへばりついておりました。
ほ?とみてみると。
みてみると!!!
とらねこがベランダ側で静かにお座りしている。
まさに、みりんと鼻先三寸の距離。
まさに、見合い状態。
しかも、サッシは開いているのに入ってはこない。
な、なんてじぇんとるめんなんだ。
じぇんとるめんは私に気づき、
「す、すみませぬ!」と2階状態のベランダから飛び降り逃げた。
そんなカレの背中にむかって、私は叫んだ。
「虎夫!いつでも来ていいからねええええ!!!」

実は、以前「ウシオ」というやつがたまり(三毛猫)狙いで通っていたのだが、
そやつは、なんと、ある日、網戸をマンガのように突き破って
2階までたまりを追いかけてきたのだ。
2階の踊り場に見える、見覚えのないシルエット・・・
「こ、この無頼者!!!」
そう考えると、虎夫はなんてじぇんとるめんなんだ。

翌晩、真っ暗な家にひとり帰宅した私に
いつも通り2匹のお出迎え。
・・・・3匹?
そう、サッシごしに「虎夫」のシルエットが月明かりに浮かぶ。
じぇ、じぇんとるめん!

<写 真>
毎日虎夫が気になるみりん
※バンブーチェアーがみえるのがベランダ(外側)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秀介)
2005-04-29 19:17:48
ちなみにお猫様の名前はにぃ。姐様が咄嗟に命名するのでしょうか?
返信する
ウッシオ~!! (キューピー)
2005-04-30 11:12:30
私はウシオがタイプです。

ガムシャラに追いかけ回されてみたいにゃん。?



ところで虎夫の恋は実るのかしらん。



みりん「虎夫はいい猫(=いい人)なんだけどね。」

で終らなければいいけど。



ぎゃんばれ!虎夫!ときには荒々しく!

                  ってダメですか。
返信する
はい。 (にぃ。@NAWO)
2005-04-30 11:22:17
>秀介氏

はい。お名前は咄嗟につけています。

でも、かなりベタな感じで済ましている。

ちなみに、よくうろついているぶっさいくな猫は、

「大塚娘」というなまえ。

大阪ローカルかもしれませんが、「大塚美容外科」のCM

あいつの彼女は大塚むすめっ♪というのに

に出てくるぶっさくな猫にそっくりだから。

>キューピーちゃん

ウシオはね・・・びっくりするほど変な声やねん。

懲りずに今年も庭先を歩いていたが・・・却下。

返信する
Unknown (POM)
2005-04-30 22:55:39
虎夫って、引っ込み思案なのかなぁ

あと1歩なのにね。

みりんの方がぞっこんなのかも?

あの目は、気になってしかたない感じ。

この恋、見守りたいですね。



それにしてもネーミングがいい!!

広島でも「大塚娘」みられます。

返信する
大塚娘。 (にぃ。@NAWO)
2005-05-01 11:21:01
>POMさん

広島でも「大塚娘」見られますか!

良かったー通じる人がいて。

虎夫は引っ込み思案なのかどうか?

今まで2階までよじ登ってきた殿方は

おりませんでしたのでねえ・・・。

積極的なのは確かな気もするのですが、

欲をいえば、・・・私になつけ。無理か。

ちなみに、みりんがこの目つきをしたときは

姉ともども「きょとんちゃん」と呼んでいます。



返信する
きょとんちゃん (たまみりん@KUMI)
2005-05-02 16:00:24
ああ、みりんのきょとんちゃん姿。

涙。

みりんちん、あなたにも恋の季節が到来したのね。

ああ、おねーちゃん哀しい。

ロミジュリ顔負け、虎夫君。

ほんとに男の子が確かめましょう。

そうしましょう。
返信する