しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

天神さんの花火

2008-07-25 | 季節

天神さんだす。
花火だす。

我がマンションは、天神さんの花火が真正面に望める立地。
さらに、私の部屋は13Fなので、かなりのベストビュー♪
ということで、昨年は友人達が集まって花火ぱーちーをしたのだが、
今年は、仕事があるのでひとり。
しかし・・・。
なんというか、一人の時にはこうにも迷惑なもんはない。
携帯はつながりにくくなるし、なにより電話の声がもう、聞こえない!

パーン!パーン!ドドーン!(←花火の音)
とか、
「う~ちましょ!」(←芸人のかけ声)
とか
バラバラバラ~(←TV局のヘリ)
とか。
下界は、人だかりできもちわるい。
だから一歩も外に出られない。

この日ばかりは、我がマンションのエントランスにガードマンが立ち(花火みたさの不法侵入防止のため)
さながら、高級マンションだい。

きぃー。
結局、仕事なんてできやしない。
諦めてTVをつけたら、TVの声も聞こえず・・・。
むかつくから、撮影してブログにアップ!
あーあ。
「実家に逃げてきておいた方がいいんちゃう?」といっていた姉の言うこと、
きいとけばよかった。


最新の画像もっと見る