しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

ビリーズブートキャンプ入隊2日目

2007-04-29 | 筋肉!

「ビリーズブートキャンプ」入隊2日目。
朝起きたら、もお、あなた。
腹筋、背筋、太股の裏等々…筋肉痛。
痛いーーー。
2日目のプログラムは、1日目と同じ基礎編の繰り返し。
1日目はじたばたしてるだけだったが、さすがに2日目はついていけるように。
最初はちょっとストレッチから始まり、次にビリーズバンドを多用してトレーニング。
この、バンド。ただ、ウエイト代わりというだけでなくポジションを保つということでも役立っているから、「きつそうだから使わない」といわずぜひ使った方がよい。あとで同じポーズをバンドなしで使うとその差が歴然とわかるからいい。
ま、バンドは市販のチューブの端を輪っかにして足と手に通せるようにすればOKだ。
続いて、コンバット系のキックやパンチ、そしてきっつーいV字腹筋などの筋トレメニュー。
ここで、日本人と欧米人との差を発見。
私たちが、まだまだできるなっとおもっているポーズを、画面のむこうでは皆「はぁはぁ」。
ビリーも「OK、これくらいでいいだろう!」とかいってる。あれ?もう終わり?って感じだ。
しかし、私たちよりはるかにおでぶなおねいちゃんも、私たちが「はぁはぁ」いってついていけないパワートレーニングは、ひょこひょここなしているではないか!
なーぜー。
つまり、腰を落とすなどのポーズは農耕民族である日本人は得意だが、欧米人は苦手で瞬発力やパワーが必要なものは得意なのだ。
スタジオにたなびく星条旗を涙目で見つめながら、人種の差を感じてしまうのであった。
最後は、急に安物っぽいムードミュージックが流れてクールダウン。
そして、皆で腕を握りあって「自分に勝て!」「イエーイ!」とかいって終了~。

不思議と、2日目はビリーの意図通り私たちも動いているようで汗がだらだら~。
でもやっぱきついよ。
これで応用編いけるかな。

●今日のビリー
ビリー「これは何のトレーニングだ?」
生徒達「筋トレ!」
ビリー「何だって?」
生徒達「筋トレ!」
ビリー「違うだろっ?これはブートキャンプだぁ!もう一度聞く。これは何トレ?」
生徒達「ブートキャンプ!」
ビリー「そうだ!ブートキャンプなんだ!」
生徒達「イエーイ!」

……。このノリ、ついてけない。

2日目測定:ウエスト以外増えてる!
・体脂肪=+0.3%・体重=+0.3kg・ウエスト=-0.5cm




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たく)
2007-05-01 01:30:09
うおお!!入隊してえええええええええ!!!!!!w
返信する
Unknown (にぃ。@NAWO)
2007-05-01 13:48:21
迷彩服のトレーナーが着たくなりますよ。
返信する
Unknown (たく)
2007-05-01 22:51:05
ビリーたん(;´Д`)ハァハァwww
返信する