10月11日日曜日
トレセン大会である、U11しずてつストアカップに参加しました。
コーチとして帯同し、ベンチで選手達と楽しく過ごしました。
どの地区トレセンもさすがに上手な選手ばかりで観るのも楽しいね。
磐田、袋井、掛川地区から選抜された天竜東トレセンは、静岡トレセン、伊豆トレセンと戦い、残念なから2連敗。しかし、GKからビルドアップ、グラウンダーのパスで繋ぐサッカーはしっかり徹底されてました。
技術的に個人戦術的にも物足りなさはありましたが、トレーニングの成果は感じられたし、今後のトレーニングで足りない部分を埋めていき、良さをさらに磨いて素晴らしい選手達になってくれることを期待しています。
物足りなさは、全体でも感じます。
圧倒的なテクニックを持った選手や、圧倒的な身体的特徴を持つ選手などが見られず、平均的に上手な選手達ばかりでした。
大会形式で勝利のみを意識しているように見える試合もありました。
全体の底上げが出来れば、上の選手も引き上げられるという考えもありますが、底上げが平均点をあげているだけになっている印象もあります。
選手選考なども影響しているでしょうし、選手育成方法も問題があるでしょう。
もっととんでもない選手の登場を観たいですね。
とんでもない選手育成に精を出しますか。
では、また。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます