抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

稗原グランド芝生化事業募金活動

2016年09月25日 19時02分41秒 | Jリーグ
9月25日日曜日
午前中の練習後、ヤマハスタジアムへ。
磐田JC主催稗原グランド芝生化事業募金活動にうちの6年生を引き連れて参加しました!!

みんな一生懸命大きな声で呼びかけてくれたおかげで、たくさんの方が協力してくれました!
本当にありがとうございます!
また、やはり地元チームという私とこども達の顔の広さで、知ってる顔もチラホラ。
そこで直接声掛けて、募金していただきました。
こちらも本当にありがとうございます!
こども達の元気良さとちょっとふざけた笑いも様々な方の心を動かしたのではないでしょうか。
小さなこども達やうちのクラブの他の学年、さらにはOBやトレセンなどで顔をあわせる選手達と人と人とのつながりってスゴイな〜!

うちの6年生も小さな子が入れる時にしっかり目線あわせてしゃがんだりして、優しさを感じました。

6年生達も良い経験になったと思います。
声を掛けていただきました磐田JCの皆さん、ありがとうございます。

募金活動の後は、Jリーグ観戦。
1万人を超える観客でギリギリまで会場入口にいたため端っこの高い位置。
降格危機で相手は最下位。しっかり勝っておきたいところでしたが、スコアレスドロー。
若干、途中で眠くなってしまいましたが…。ww
あと数試合、しっかり勝点とって残留決めてほしいね。
こども達も応援しています!!

ちなみに稗原グランドの芝生は来月15日に完成披露を行う予定だそうです。
そちらにもご協力お願いします。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーやりたくなる環境 | トップ | HP消えてアタフタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿