抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

雰囲気は大事

2021年10月13日 07時58分00秒 | W杯
どうも抹茶コーチこと遊びの伝道師、永田です。

メディアが煽り立てる、絶対負けられない戦いを制して、遠くの光が少し明るくなりましたね。

たまにはサッカーコーチらしいネタも提供します。

昨日はサッカー日本代表のワールドカップアジア最終予選のオーストラリア戦がありました。
ホームゲームなのでTV観戦しました。

立ち上がりから雰囲気良かったですね。
キックオフ直後から積極的にボールを奪いにいく様子が伺えました。

アウェイ戦見ていないので違いはわかりませんけど。
勝利に値する雰囲気に感じました。
相手のオーストラリアもガタイの良さから
どんな状況でもパワーで押し切るような雰囲気があったので、一進一退の攻防でしたね。

初先発、田中碧選手の積極的な声掛けやプレーも雰囲気良くしてましたね。

個人的には、
勝因はゴールポストまで味方してくれたことだと思ってます。ww

41分にオーストラリアの決定機、GK権田選手が弾いたボールがポストに当たり、DFがなんとか防ぎました。
86分には、日本、浅野選手のシュートが相手GKが弾き、ポストに当たったボールを走って戻ってきたDFの体に当たり、ゴールイン!!
相手DFはポスト蹴っ飛ばしていましたが、気持ちはわかります。

観客動員を少しでも増やせたことも
選手達の気持ちにはプラスに繋がったかもしれませんね。

少しずつ観客も増やすことが出来ています。
自分も早く、中学生や高校生の試合を見に行きたいな〜

みんなどんな成長してるかな〜?
イイ雰囲気でやってるとイイなぁ


スポーツは雰囲気が大事!!

雰囲気を大切にした親子ボール遊び
「親子deボルビ」開催します!
11月23日(火・祝)
10:00受付10:15〜11:00
会場:西貝交流センターG
お申し込みは、こちら↓↓↓↓↓↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール入れ見つけました | トップ | コーチこそ、大人にこそ、メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿