抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

残念・・・橘、力尽き・・・

2009年07月29日 17時50分27秒 | 試合観戦
いよいよ高校女子サッカーも準々決勝。
ココまで来ると常連さんの名前ばかりがあがってきます。


我ら磐田サッカー協会は、ゆめりあ多目的グランドでの運営です。

今日は、磐田北高サッカー部の生徒が補助役員。
3人の教え子達に久々に会いました。


第1試合は、鳳凰vs常盤木学園
共に優勝経験を持つ常連さん。

だからなのか?
序盤からお互い意識し合い・・・てか意識しすぎ。

で自分達のプレーする前に、相手にプレーさせないことを優先。
やや大味な試合に・・・。

それでも常盤木の方が個々の能力。
特に身体能力の面で上回っていたように感じました。

その差が後半になると出始め、先制点を奪うとしっかり追加点を奪って、


結果は3-0と快勝。
ツヨイ!



第2試合は、神村学園vs常葉橘
静岡県代表最後の砦だけに本部にもお偉いさんたちがわんさか。
だいいちテレビの取材(キックオフか?)も来てたし、注目度はNo.1

しかし、選手たちにはコレが過度の緊張を与えてしまったのか?
出だしは固さが見られ、早い段階でミスから失点。
その後、積極的なドリブルの仕掛けを魅せますが、追加点を食らって0-2で前半終了。


負けてはいたものの、惜しい場面もあり、
しっかりとしたポゼッション、積極的なドリブル、
個人的には非常に見るべきものがあり好感が持てました。

後半、果敢にチャレンジしたドリブルで突破できるようになりました。
前半の攻撃がボディブローのように効いたのか、神村の足が止まり始めました。

個々がチャンスと攻め立て、ついにゴール!!!!!!!

しかし、直後に追加点を決められ、とどめを刺されました。

残念ながら1-5で敗れました。



それにしても高い技術と積極的な仕掛け。
これからもこのサッカーを貫いて、いつか全国制覇できるときが来るといいですね。
期待してます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくやってる? | トップ | いよいよ準決勝!~高校女子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿